※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫が子供にやけどさせたことに怒り、やけどの跡が残っている。夫にどう言えばいいですか。

日頃から家事育児には積極的な夫ですが、
昨日びっくりすることがありました。

1歳の息子が熱い鍋を何度も何度も触りたがるので、
夫が触れる熱さなのを確認した上で(本人談)
わざと触らせました。

案の定、息子は熱さで号泣しました。

ありえない!と怒ったのですが、
夫は悪びれる様子もなく、
分からせてやったのだ!本当にやけどするよりいいだろう!
と本当に意味不明なことを言うので、
なんて返せばいいのかわかりませんでした。

今日、手を見ると、写真のようになっていました。
これってやけどの跡ですよね?

わたしは、夫になんて言えばいいのでしょうか。

助けてください。

コメント

さらい

本当にやけどしてんじゃん!とおもいますね、、
一歳にそこまでするのは、どうかと、、

ママリ

え、やっぱり火傷してんねんけどやってることさすがにやばない?
って言います🙃

はじめてのママり

熱い鍋を触りたがる環境もどうかと思うので熱い、危ないのは避けるべきですよね💧

空色のーと

親なら鍋は絶対触っちゃダメだって教えるもんでしょ!

分からせる部分が違う!

っていいます!!
火傷しちゃって可哀想です😭
許せない。

こっちからこない

確かに熱さを身を持ってわからせるために触らせる(もちろん大是亭で火傷しない熱さで)ありかと思う派です!!

でもこれは火傷ですよね?
大人は皮膚が厚いから大人が大丈夫な熱さでも子供は違いますもんね。

普通に「火傷になってるけど!!?」って聞きます。