※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
産婦人科・小児科

ロコイド軟膏を使用する際、手で直接塗布するか綿棒を使うか、また塗布後にガーゼで覆うかどうかについて教えてください。塗った後に他の物に影響が出るか心配です。

ロコイド軟膏使ってる方、
使ったことのある方に質問です。

👶🏻に塗るとき、手で取って直接患部に塗布しましたか?
もしくは綿棒などにつけてそのまま伸ばしましたか?

また塗った患部はなにかガーゼなどで覆ってましたか?
塗ったらそのまま放置してましたか??

塗ってそのままだと他のタオルなどについてそれがまた他について影響が出ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手で塗ってすぐ手洗いしてます
ガーゼとかとれて口にされたほうが怖いので、そのままです

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰


    そのままで大丈夫ですよね!ありがとうございます。

    • 6時間前
ゆかんこ

手で取って直接患部でした!
アレルギーがあった真ん中の子はテカテカになるくらい全身に塗ってました😊
塗ったらそのまま服着せて放置してました!

何の影響が心配なんですか🤔?

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰


    最近よく色んなものを触って舐めて擦ってなどするので、
    塗った患部をそのままで寝たり動いたりした拍子に他のものに付着してそれを触って舐めたりしたら大丈夫なのかな?っとふいに思ってしまいました💦

    • 6時間前
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    なるほど🤔
    確かに色んなものを触って舐めてしてますね😅寝返りもするようになってよだれもすごいのでロコイドだけに限らずあまり気にしてませんでした😂

    • 6時間前
  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰


    キリないですもんね💦
    寝る前につけて様子みてみます!!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

手で塗って、そのまま放置していましたが、小児科の看護師さんが付けているのを見てるとチューブから押し出して綿棒ですくっていました!服に接するところはガーゼ貼ってあげてねって言われました😂
服に接するところに広範囲に塗る必要があるときはガーゼ貼るようにしました!指で塗るのは変えていませんが…。

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰

    何も言われてなければ放置でいいんですかね💦何かあればガーゼなど試してみます!!

    • 6時間前
ママリ🔰

チューブもプラ壺も綿棒で取って、手で伸ばしてそのままにしてましたー!
塗布後は特に保護せずでした。

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰

    ありがとうございます😭

    • 5時間前