※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
産婦人科・小児科

家で血圧測ると106とか高くても120なのですが病院で測ると緊張して毎回1…

家で血圧測ると106とか高くても120なのですが
病院で測ると緊張して毎回140越えです💧
それで助産師にみんなが待ってる待合室でなに食べてるの?
とか普通に聞かれてすんごい心臓バクバクなのが分かります💦

病院の血圧計のとこ来るとなせが心臓ドクドクして
どーしよーもないです。
家ではこのくらいですよ!とは助産師や先生には
伝えてますがなぜなんですかね!?

なんか改善などできた方いますか?💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

白衣症候群ですね。

病院で測るとあがる。先生に毎日朝、夕で家で測ってそれを診察の時に提出ではダメですかね?

白衣症候群の方は診察の時そうされてます。