※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

妊娠34週でお腹も大きくなり、普通に生活するのもだんだん苦しいと感じ…

妊娠34週でお腹も大きくなり、普通に生活するのもだんだん苦しいと感じるようになってきました。上の子のお世話もあり、お腹が張っても休めない状況も多々あります。
旦那は自営業で仕事仕事といってあまり家には居てくれません。趣味が釣りで今日も早朝に出かけて行きました。
ずっとモヤモヤしていたので今朝出かける前に「お腹が苦しくなってきて大変だからなるべく家にいて欲しい」と伝えたら逆ギレ...「なんで今言うの?昨日言えよ。家にいればいいんでしょ」と怒ってしまいました。結局は怒りながら釣りに行ったんですけど。
普段家事育児の8割はわたし、旦那は家にいる間ソファに寝転がってスマホ...
気持ちをわかって欲しくて言っただけなのに...
喧嘩なんてしたくなかったのに...

わかりづらい内容ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産が命懸けってゆーの、わからないんですね😖
何かあったらすぐに病院連れていってほしいし、無理しないように最低限子どもの相手くらいはしてほしいのに😣

私はそんな感じでこちらがブチ切れたことがありますが、逆ギレはさらにムカつきますね😤
旦那さん頼りにならなそうでしたら、お腹が痛くなったりしたら、すぐ救急車です😣

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

わからないんだと思います。
    妊婦として扱ってくれたことないですし。
    オムツ変えてあげてとか言っても必ず「えー」って言いますし。

ありがとうございます。
    なんかあったら救急車に頼ろうかと思います!!

• 5月7日
まっくす

私なら旦那が出かけると聞いたら、
最近お腹大きくて苦しいし、上の子と遊んだりも大変になってきたからできれば家にいてほしいんだけど...!
と言いますね(笑)

たしかに出かけるタイミングで言われるのは、旦那さんとしてはもっというタイミングあっただろ!と思ってしまったんでしょうね😅💦
そこは旦那さんの気持ち分からなくもないですが、そもそも妊娠期間中に出かけようみたいなのがありえないですよね😤

うちの旦那も子供が産まれてからも飲み会とかいってましたけど、私は友だちや親に愚痴りました✨(笑)

男の人ってどうして分からないんでしょうか?(笑)
言わなくても伝わる、なんて思ったらダメですししっかり説明してあげないと分からないものなんですよねー😩(笑)
ほんと子供と一緒です(笑)

帰ってきたら、とりあえずこれからは出かけるの控えてほしい旨をケンカにならないように伝えた方がよさそうですね💦

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そうですよね。言うタイミングは間違ったかもです。でも旦那だけルンルンで釣りに行って欲しくなかったんです。笑
    言わないとわからないようなので言ったんですけどね😢
    ありがとうございます。
    話し合えたら話してみます!

• 5月7日
あずきママ

旦那様の思いやりが足りないですね。
男性にはわからないことかもしれませんが、言う、言わないの前に、もう少し気遣ってほしいですよね。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ウチの旦那には思いやりという思考がないみたいです。
    結婚しる相手間違えたとばかり思っています。

• 5月7日
  • あずきママ

あずきママ

うちも"思いやり"、義母さんのお腹に忘れてきたようで、少ししかないですが、マシになってきてるので、子育てみたいな感じで育ててくしかないかもです。

• 5月7日
  • はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    一緒に親になったはずなのにおかしな話ですよね笑
    思いやりって返ってくるものだと思ってたんですけどね😂

• 5月7日
  • あずきママ

あずきママ

お腹の中で10ヶ月育ててない分、父親になるには時間がかかるようです。うちは3年ちょいかかりました。笑

• 5月7日
  • はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

3年ちょい...
    成長遅すぎますね笑
    信じてみます🤚

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠後期で、同じくらいの娘がいます😊
むかつきますね、その反応、、😇

うちの旦那も仕事は忙しいので、平日は一人で家事育児ほぼしてます😂
仕事はまだ仕方ないとして、趣味の釣りはそろそろ空気読んで控えろよって感じですよね😑
もうすぐ臨月ですし、、💦
せめて行ってもいい?って確認しろよ😫😫てなりますね。。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

子どものことは俺には関係ないみたいな過ごし方がほんとムカつきます。
    当たり前のように自分軸の生活送ってて...

釣り行っていい?とは聞かれたんです。嫌な顔したんですけど、「行っていい?」って言われたら行かないでとは言えないじゃないですか?
    そこでちゃんと言えば良かったんですよね

• 5月7日