※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、1日のミルクの量やミルク卒業の準備はどうしたらいいですか?

11ヶ月、離乳食3回そこまで食べないんですが
みなさん1日のミルクのトータル量どのくらいですか🍼?
ミルク卒業に向けてますか?

コメント

ママリ

1歳ちょっとです😊
11ヶ月までは朝・昼ご飯後に40〜60mlと寝る前に200ml飲んでました。1歳前にミルク残すようになってきたのでご飯後のミルクは卒業しました。今は寝る前だけ100〜160飲んでます。寝る前のミルクも徐々に減らしてたんですが、足りないと泣いたり1人で寝れない日があったりでミルク増やしてしまいました💦今のミルク缶なくなる頃には卒業したいなーと思ってます😅

• にこにこ

にこにこ

お昼と寝る前で300ほど飲んでます😣ミルク量はもうそんな気にしないでいいんですかね🥺?離乳食あまり食べないし、水分も麦茶やジュースは1日で100くらいしか飲まないので
    ミルク挟んでたんですが💦
    卒業に踏み切れなくて悩んでます😞

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

うちも水分足りてるのかな?ブーブーが楽しくて口から出すので飲んでるか不明です😭ご飯に必ずスープつけるようにはしてます(苦手で残しますが😱)
    4月から保育園行ってるんですが、保育園ではミルク卒業しちゃってるのとお家でもミルク寝る前だけなんで水分補給多めでお願いしますと頼んであります。なので、そこはお任せしちゃおうかと。
    ミルク卒業前と変わらずにおしっこもうんちも出てるので大丈夫かな、と思ってます🤔
    卒業タイミングわからないですよね😥ご飯食べてくれるなら徐々に減らしてみてもいいかもですね!ダメならまた元に戻しても問題ないですし!

• 5月14日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます✨
    あげないよりはあげたほうがいいですもんね‼️‼️
    やっぱりご飯あまり食べなくて
    まだミルク離れは出来そうにはないですが、深く考えすぎず、なるようになると信じて気楽にいこうと思います🥺✨

• 5月16日