※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の対応に不満。感染対策不十分で怒り爆発。子育てにも協力不足。客観的なご意見をください。

客観的に見てウチの旦那どうですか?

私がイライラするとすぐ離婚しよっかなと考えてしまう性格です。まだ子どもも小さいし、後悔するだろうとなかなか実行は出来ないですが😰
私が甘い!旦那がひどい!など、客観的なご意見聞かせてください。

今上の子2歳から始まり、私、旦那とコロナになってしまいました。下の子は5ヶ月で体調は悪く無いのでまだかかってないのか無症状なのか…とりあえず様子見です。

私の症状は熱が40度近くまで上がり、体が痛く吐き気で立てないほどでした😞その時はまだ旦那元気。
「ごめん私もかかったみたいだわ」と言うと、
「はー…厳しいな…」と。

旦那は普段から子どもの世話をしないので寝かしつけることも出来ず、私から「寝れないから悪いけど2人少しだけ見ててくれない?」と言って1時間ほど見てもらっていました。夜も下の子は授乳もあるので、仕方なく一緒に寝てると、旦那は上の子まで寝ないからと連れてきて結局3人で寝ました。旦那はその間趣味の時間。

「大丈夫?なんかいる?」と水など持ってきてくれた事はある。

プレ幼稚園が来週からで初日が行けそうになく、知り合いも居ないのですごく落ち込んでいると、「そんなのしょうがない!」「元はあんたが持ち込んだんだから!俺だって迷惑してる」私の友達がうちに来たあと発症し、そのままうつりました。

何にも知らないくせに しょうがない!だけの旦那に怒りが爆発してしまいました。

元から感染対策にすごーく気をつけている人だったら本当に申し訳ないと思うのですが、自分は私が妊娠中も友達呼んで何度も飲み会してたし。更に上の子が感染してるかもしれないのにキスしたり普通に触れ合ってたし。

今更だから「すみませんね」で終わらせたけど。

感情的になってます。

コメント

ままり

ん〜客観的にこのぐらいの旦那さんはよくいるタイプかなって感じです。
イライラする気持ちはすっごく共感です!!
でも男の人ってそんなもんって私は思っちゃってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくいるんですねー😱男はホント自分勝手なんですね💦
    もーいない方が楽なのに後10日もうちに居るなんて考えられない😭

• 5月7日
K

本当男って何も分かってないんですよね!!笑
毎日毎日、家事育児頑張ってる嫁がたったの数日辛そうに寝込んでるんだから、子供達のお世話と妻の心配だけしてろ!って思っちゃいます🤣
なんで母親は当たり前に子供の面倒見て旦那に任せる時はお願いって言わないといけないのか2人の子なのにモヤモヤします🥲

旦那さんは旦那さんなりにおうちに帰ってきてから何か頑張っているのかもしれないですが、発言と行動が全てなのでママリさんがイライラしちゃうのはしょうがないですね😂

ぽん🐶

うちの旦那とほぼ同じです!!😂ムカつきますよね!😂
男の人って育児&家事に関して知りもしない、理解しようともしない人結構いると思います😇女任せっていうか😇

ママリ*

読んでみて、
離婚を考える程の事は感じられませんでした。
もっと酷い旦那いっぱいいます😂

まだお子さんも小さいので、旦那の教育これから頑張って下さい!

ママリ

みなさんありがとうございました!
こんなクソ旦那普通なんですね😳毎日お母様方お疲れ様です✨
みなさん頑張りましょうね😭