※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛を一人で我慢するのが心細いです。立ち会いなしの自然分娩経験者の体験を知りたいです。

コロナ禍で、立ち会いなしで自然分娩された方、ぶっちゃけどうでしたか?私は今回初めて旦那の立ち会いなしで産まなければいけません💦😭前回産んだ時の痛みも忘れているし、いざ一人で陣痛を我慢しなければと思うとかなり心細くなってきました・・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那は居ても役に立たないので居なくても問題なかったです🤣私は3人とも分娩時間が短かったのもあるかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊分娩時間短かったのですね!うらやましいです❣️うちもスルッと出てきて欲しいです!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那いたところで戦力外なので
いなくて別に良かったです。
てかおさんで💩とかでたところ見られたくないし、
痛い時はやっぱりブロの助産師さんが押してくれたりが楽なので
いなくてよかっあです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊戦力外でしたか🤣
    旦那がいないといないで、存分にのたうちまわれそう、と思うことにします🥲

• 5月9日
おうりん🍎

息見逃し中(6時間ほど)は会えませんでしたが、子宮口全開で旦那入ってきました。
もういきんでる最中なのでぶっちゃけ逆にいきみのがしを一緒に乗り越えたかったです😭
隣でいたい痛いってゆってるママさんとカーテン越しに(勝手に一緒に)耐えてましたよ😂心細いし、旦那に会いたくて仕方なかったけど、赤ちゃんにやっと会える楽しみでどうにかなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊いきみ逃しのときに会えないのは辛いですよね。。😭赤ちゃんが早くスルッと出てきてくれれば良いのですが・・・

• 5月9日
じゆ🦁

ぶっちゃけなんとかなります!痛すぎて旦那がこの場にいないことなんて頭になかったです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そう言ってくださり少し安心しました!

• 5月9日
はじめてのママリ(28)

助産師さんにも放置されたので結構孤独でつらかったです🤣3人目だからなのか...

• はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

たったの一度も腰さすったりお尻押さえたりしてくれなかったです😂😂助産師さんの当たり外れで辛さも変わるかと思います😂笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊病院の助産師さんにもよるのですかね😭痛みに弱いのでガンガンナースコールしちゃいそうです💦

• 5月9日
ぴい

心細かったですが、何とかなります!
助産師さんの方がとても頼りになりました😅笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊助産師さんしか頼れないですもんね。。💦

• 5月9日
na

私も1人目は旦那立ち会いだったのですが、2人目は仕事忙しくて立ち会えなかったです!
助産師さんがいてくれるし全然大丈夫でしたよ☺️むしろ、早く産んで早く旦那に報告したい〜という感じでした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊怖くてドキドキしますが、助産師さんに思いっきり頼ります💦

• 5月9日
ママリ*

分かります!
1人目は立ち会い出来ず、2人目の時に立ち会いして心強かったので、今回立ち会い出来なくて不安です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊コロナ禍となってから立ち会いできる病院が近くになくて、辛いです😭

• 5月9日