※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
家族・旦那

妊娠中の去年12月に旦那が警察沙汰の事件を起こし(盗撮)、先月相手の方…

妊娠中の去年12月に旦那が警察沙汰の事件を起こし(盗撮)、先月相手の方と示談で解決しました。絶対離婚すると言いましたが、義父から旦那のおばあちゃんが知ったら死んでしまうと言われたのと、わたしも臨月間近だったこともあり、離婚はせずに出産し今も一緒に暮らしています。

ただ、どう考えても信頼も信用も0だし、一緒に居ても神経だけがすり減ってくるし、なによりも娘にこんな父親を側に居させるのがだんだんと怖くなってきました。それに、いつか娘を殺されそうで怖いです。

義父からも産後、傷つくような事を言われるしで、なんだかわたしが我慢してるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

こういった場合、今からでも慰謝料は取れるのでしょうか?…

コメント

Ri🫧

すみません、慰謝料の事は
分かりませんが……
旦那のおばあちゃんが知ったら
死んでしまうって言われた件に関しては
貴方の息子がやらかしたことであって
主様に非は何も無いので
ただの脅しのように聞こえます🥲💦産後は特に色んなことでダメージ
受けやすいと思うんで、
今の状況辛いですよね……😞
無理なさらずに前に進めますように😢🙏

ドラ

私もそうゆう性欲ある人なら別れます。子供がかわいそうだし絶対被害にあいそうと耐えられません…。

ままり

盗撮は気持ち悪すぎるので絶対無理です離婚します。
旦那さんのおばあちゃんが知ったら死ぬ?そんなん知らんわって感じです。

我慢されなくていいと思います!
慰謝料とかは弁護士の無料相談?みたいな所で聞いてみてはいかかでしょうか。

ママリ

旦那さんのおばあちゃんには旦那さんの家族が誤魔化すなり言わないようにしたら良いのではないですか?
それより主さん自身と娘さんの幸せを第一に考えて良いと思いますよ😢

ママリ*

祖母が…とか知らないですよね、

こっちの方がストレスで死んでしまうわ!って思うので我慢せずに離婚しましょう。

将来、大きくなった子供を盗撮されてるんじゃ…とか不安になりますし。

慰謝料とかの知識無いのにコメントしてしまいました。ごめんなさい。

ねこすけ

ばあちゃんが死んだらそれは主さんのせいではなく、孫である旦那のせいです😂
そうなったら可哀想ですが自業自得なので主さんが気にすることではないです

慰謝料は取れても少額だと思いますが、養育費は絶対もらいましょう!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おばあちゃんも死ぬかもですが、こちらとしても心が死にますよ。って感じですね。

そんな奴大事な子供の物心がつく前にさっさと別れるべきかと思います。

あきら

毎日怖い思いをしながら子育てお疲れ様です。
別れたら他人なので死のうがほっときましょう。
自分と娘さんを守りましょう。
離婚を進めていいと思います。慰謝料は少ないかもしれないですけど取れると思います。弁護士の無料相談に電話をかけてきいてみるといいと思います。話をするだけで新しい道が出来て気持ちも落ち着くと思うので。
もしもの時に義父に言われた事を紙などに書いておくといいと思います。何かの役に立つかも。