※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんは、二重と一重を繰り返すことがあります。安定するのは個人差があります。

二重はいつ安定しましたか?


現在1歳になりたての息子がいます。
産まれた時に二重、成長につれて一重になり
3、4ヶ月〜7ヶ月までは殆ど一重、
8ヶ月以降あたりは毎日二重になり
1歳の今現在は"寝て起きると一重か二重のどちらか"です。

朝一重でお昼寝すると午後二重になったり
朝は二重だったのにお昼寝したら午後一重になったり
と毎日毎時間、目が違います。笑

似たような感じで一重二重を繰り返していた
お子さんをおもちの方いますか?

二重で安定するのでしょうか😓
いつ頃二重が安定しましたか?

コメント

ゆめ

うちの子は4歳くらいで片目が二重になりました😀😀
なので今二重になってるのならいずれ二重になりそうです😌😌

deleted user

そんな感じでしたよ。左右で目の大きさがちがうので、見にくくないか、不安でした。
朝と夜では目がちがうから、顔も違ってみえました。
一歳すぎたころにふたえにおちつきましたよ