※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
産婦人科・小児科

25週の初マタ30歳ママです。赤ちゃんの心臓に穴があり、VSDと書かれた紹介状をもらいました。障害があるか心配です。精密検査の結果が気になります。

妊娠25週30歳初マタママです。
以前、赤ちゃんの心臓に穴があったと
相談させて頂きました。
本日2週間ぶりの検診で改善が見られず
大きなこども病院でエコーの精密検査を
受ける為、紹介状をもらいました。
なにか障害があるということでしょうか。
VSDと書かれていました。
詳しい方いらっしゃいましたら
コメント宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

心室中隔欠損か心房中核欠損かなぁと思います。

私自身がそうでした。
私は両方でしたけど。
心臓に穴があいていました。

私は生後半年で手術しました。
40年近く前なので医療もまだまだ充実していなかったので母も本当に大変だったみたいですが今は医療も充実してるので大丈夫かなとは思います。

はじめてのママリ

心室中隔欠損ですかね!
上の子がそうでしたよ!
100人に1人くらいの多い心疾患です!