※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通常の妊婦検診のエコーで、ダウン症が発見された人いますか?

通常の妊婦検診のエコーで、ダウン症が発見された人いますか?

コメント

悠

エコーではほぼ分かんないらしーですよ!
首の後ろの浮腫ぐらいなわかるけど浮腫だからって100%ダウン症ってわけでもないのでスクリーニングしても100%ではないとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    浮腫がある場合、医師から教えていただけるのでしょうか?

• 5月6日
  • 悠

なんか初めに?教えて欲しい欲しくないの同意書関係書かなかったですか?

その際に何かあれば逐一知りたいにしてればもし本当に問題あらばいってくれます。
    ただ病院によっても違うのでエコーの時に聞いてみるのもありですが、首の浮腫って確か妊娠前半しかわからなかったよーな…

• 5月6日
そふらんc

エコーで疑わしき所見があっても、
必ずしも妊婦に伝える必要はないというのが産婦人科学会の方針です。
なので、こちらから聞かないと教えてくれない病院もあるかと思います。先生も聞かれなければ喋らないことも多いから私はいちいちつっこんでます😂
知りたいならNIPT、確実に知りたいなら羊水検査ですね。リスクもありますが…