※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
ココロ・悩み

結婚式での手違いについて悩んでいます。値引きなどの対応は可能でしょうか?

結婚式を一昨日あげました
友人の余興は半分きれて再生されてる
座席表の名前が間違えて印刷されている
いろいろな手違いが何個かありました。
幸せな気持ちで式を終わらせたかったです
とても悲しい気持ちと悔しい気持ち
こうゆうミスがちょこちょこ多く
値引きとかしていただくことってできないのでしょうか💧

コメント

moony mama

疑問なのですが… 座席表等の印刷物って、事前に確認しないんですか?
(我が家は、自分達で印刷物作ったので、色情の流れがわからなくて😅)

がーこ

私は印刷発注の前に式場から名前や漢字や役職などの間違いがないか確認があり自分で確認しましたが、そういう確認は無かったですか?
余興の再生不備とかもプランナーさんとか一緒に会場にいたら不備に気づきそうですけどそのままだったってことですよね😖
お詫びの言葉くらい欲しいですよね。何も言われてないなら言っても良いと思います。特に値引きとかは期待しないほうが良いと思いますが😅

はじめてのママリ

プランナーをしていましたが、印刷物や余興等は新郎新婦や余興やる方に必ずチェックしてもらってます。そういった最終確認はなかったでしょうか😭?
私自身、自分の勤務先の式場で挙げましたが段取り間違い、新婦が読む手紙を渡されない等、色々ありましたが値引きはなかったです💦