※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦で特に資格もなく、貯金もなく離婚されたシングルマザーさん子…

専業主婦で特に資格もなく、
貯金もなく離婚されたシングルマザーさん
子供と暮らしていけるか不安などありましたか?
それとも別れられるならそんな不安屁でもないですか?

100パーセント嫌いになれたわけでもなく
できるなら年をとっても一緒にいたいと思ってますが
自分の心が壊れていくのも、子供の前で喧嘩するのも嫌で、でも金銭面の不安やひとりで育てられるのか、最後の決断ができないでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事を辞めてすぐに離婚しました!
元旦那は働かなかったのでこのまま一緒にいてもお互い悪い方向へ行くし喧嘩を子供の前で毎日のようにしていることも嫌だったからです!

貯金もなかったけど幸い実家に居させてもらえて母子手当と児童手当で細々と暮らしながらパートを探してます😂

  • ままり

    ままり

    子供の前で喧嘩は嫌ですよね😢
    実家はやっぱり大きいですね😩
    うちもきっと居させてもらえるとは思いますが、いずれは出なきゃだし今ある家具とか実家には置けないからじゃあ最初から子供と2人暮らししたいなって思ってます😢
    実家だと母子手当ももらえるか微妙ですしね😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

はーい。でも実家に入れるのでそこは恵まれてると思います。
仕事もパートですがやってます
でもいずれは正社員か派遣社員になりたいなって思ってます

  • ままり

    ままり

    実家にいれるのは大きいですよね😢
    実家にお金は入れてますか?
    やっぱりパートより社員のがいいですよね🥺

    • 5月7日
deleted user

特に資格もなく、貯金もギリギリ引越しできるくらいしか
なかったですが全く不安はなかったです!
離婚した方が明らかにお金に余裕が出ると思ったし
(これは前の旦那の借金やらローンが
ありすぎたからなのですが😭)
自由になれると思ったら楽しみしかなかったです😂
ただ親が近くにいないと大変かなと思い
都会から実家のある県に引っ越したので
それだけが嫌でした😂

  • ままり

    ままり

    引越しできる貯金もないです😂
    うちも旦那の借金あるんでいない方がお金かからないかな😂
    でもその分私に今収入ないんですけどね😭
    自由やストレスフリーに憧れます😂
    わー!うちも今ちょっと都会だけど実家田舎の方なのでちょっとそこはネックです🤣

    • 5月7日