※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

検診で脈が120くらいで早いが、家では80-90。リラックスして測れず悩んでいる。家で毎日測定しても脈が高い。どうしたらいいですか?

毎回検診に行くたびに、血圧は正常ですが脈が120くらいで早いです😅😅
初めの頃は緊張でドキドキして測ってたので
最近は深呼吸したり、あまり頻脈のこと考えずに測ってるつもりでもやはり結果は変わりません😭😭

先生にも相談して、別の病院や自宅で血圧測定したら
脈拍80-90とかになります😂

一応毎日家で測るようにしてますが、脈が3桁になったことはありません!もう仕方ないことなのでしょうか😂
なかなかリラックスして血圧測定出来ません(笑)

コメント

mon

全く同じです😂
私も毎回脈拍だけ3桁行ってて、最初の頃は受付の方に色々いわれましたが毎回のことなのでもはや何も言われなくなりました(笑)

• ゆた

ゆた

ほんとですか!!(笑)
    不整脈?とか色々考えてしまうけど、これはもうどうしようもない感じですね(笑)

• 5月6日
  • mon

mon

一人で不安になりますよね😂
    自分では落ち着いてるつもりで毎回測るんですけどもうどうにもならなくて(笑)先生にも言われないからいいかなって開き直ってます(笑)

• 5月6日
  • ゆた

ゆた

同じくです(笑)家やったら平常やし先生も何も言わないし大丈夫なのかと🥹🥹(笑)でも同じ方いて安心しました🥰🌈

• 5月7日