※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の15時くらいにBBQをやりました。友人の親戚が精肉店でたくさんお肉…

昨日の15時くらいにBBQをやりました。
友人の親戚が精肉店で
たくさんお肉を持ってきてくれました。
その中に冷凍のウインナーがあり
賞味期限が2020年だったそうです。

私も子供3人も知らずに食べました。



私は18時くらいに
悪寒、発熱、関節痛、吐き気があり
食事も取れず寝ていました。

今日も朝から吐き気がして
(つわりの吐き気のようなもの)
微熱でした。

夕方には何もしてないのに
鼻血が出てなかなか止まりませんでした。
昨日のBBQあとから
何も食事が取れていません。


そのころ
2歳がうんちをして
少し軟便で
鼻につく臭いでした。

4歳はずっとお腹が痛いと言い(ほんとは気持ち悪かった)
夜ご飯を食べなくて
心配していたら
すごい量の嘔吐をし
その後はスッキリしたようです。

今8歳はお腹が痛いと言っています。


みんなしてコロナ?とか心配していましたが
嘔吐を見て、食あたりでは!?と思い
昨日の余りのウインナーを見たところ
賞味期限に気付きました。

食あたり?胃腸炎だと思いますか?😢
お医者さんじゃないし分からないと思いますが
みなさんの意見を聞きたいです。

あと嘔吐物は拭いて
その後アルコール消毒しましたが
次亜塩素酸とかで消毒しないとだめですかね?
(次亜塩素酸はノロウイルス?)

コメント

かびごん

胃腸炎のような気もしますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食あたりも胃腸炎の一種なんですかね?😢

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

その友人の方々とも一緒に、バーベキューをしたのですか?

怖いし気を遣うかもしれませんが、
(万が一)もっと恐ろしい事が起こる前に、念の為 情報共有をしておいた方がよいのかなと感じました😣

もちろん、病院などへ確認したりするのが最優先ですが😭

どうか、快方に向かいますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人もやりました!
    一応確認しましたが
    何もないそうです😂

    友人はお酒メインだったのと、
    ウインナーしかほぼ食べない子供たちに
    焼いてくれていたので
    友人は食べてないそうです😂

    旦那もウインナーは
    1本しか食べてないようで
    症状なしです💦

    • 5月6日
ぶたまんまん

食あたりなのかな〜と思いました😨
救急でも行ったほうがいいのではないですか?
流石に賞味期限でも2年は怖いです😿
他の方は何もなってないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冷凍で賞味期限だとしても
    2年はだめですね💦

    友人も気付いていなかったようです😢

    • 5月6日
まるまる

先日ウイルス性胃腸炎か食中毒のどちらかという診断で、5歳、一歳、私に順に移りました。

3人とも微熱、マーライオンのような嘔吐四回で苦しみました。5歳児には薬無し、1歳児は座薬の吐き気どめ、私はとりあえず葛根湯を飲み、それぞれ2日で完治しました。
うんちはみんな通常(軟便寄り?)

医者にはノロなら次亜塩素酸だけど、普通のアルコール消毒で、とにかくうがい手洗いをすること、赤ちゃん以外マスクをして過ごすように言われました。

また吐瀉物も、先に手洗い後に、それだけで洗濯機を回すようにいわれました。

拭いたタオルはビニールに包んで捨てました。

ノロはまわりで流行っていない限り、突発ではならないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦
    完治してよかったです💦

    保育園でノロが流行ると
    家族でよくかかるので
    心配してましたが
    突発でならないなら安心しました🍀

    • 5月7日
k.aaa

食あたり(食中毒)だと思います!
私と旦那もつい最近魚にあたり、
悪阻のような吐き気、ピーク時は10分おきの嘔吐、発熱、悪寒、身体のだるさがありました。急に体調悪くなりました💦
2日間殆ど食事がとれず(食べても吐いてしまう)、脱水症状にならないように水分だけは沢山とりました。
吐き気が落ち着いた後は少し下痢がありました。

食事がとれるようになったのは3日目、胃のむかつき等もなくなり普段どおり過ごせるようになったのは5日目くらいです💦
その間、動く元気が無かったので、家の掃除はしてませんでした。
消毒は出来ませんでしたが、
特に息子にうつることもなく、良かったです🥲
今は落ち着いていますか?
りんごが吐き気に効くそうですよ!
お大事になさってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はだいぶ吐き気が落ち着いてきたような気がします🥺
    妊娠したのかと思い
    (可能性はかなり低いですが笑)
    びっくりしましたが
    食あたりの可能性が高そうです💦

    息子さん移らなくてよかったです🍀

    • 5月7日