※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が切れ痔になり、血がつく症状が続いています。小児科受診を検討中で、食事や水分摂取についてのアドバイスを求めています。

1週間くらいに始めて息子が切れ痔になりました。
砂団子みたいな便が出て、えっ大きすぎ!と思ったらお尻拭いたら血が少しつきました。そりゃそうだよね…って感じで💦

その次の便もほんの少し血がつきましまがそれ以降は大丈夫でした。

前までは便は1日に2回前後出ていたのが、
最近は1日に1回のことが増えてきて2日に1回しか出ないこともちょくちょくでてきました。

そして今日また切れてしまいました💦
前回は肛門見てもなにもなく吹いて初めて切れてると気付きましたが、今回は拭く前から肛門に血がついているのが見えました😭

一度、小児科受診した方がいいですかね?😭
明日受診しようかと思っています🙇‍♀️

お茶嫌い!水嫌い!とよく言ってあまり飲みたがらないので飲ませるのに必死です😅

ご飯に汁物を増やすとかなにか良い対策ありますか?😢同じような経験されたことある方、今はお子さんの切れ痔は落ち着いていますか?

コメント

上の子がまさに切れ痔です😭
今年幼稚園入ったのですがそれまではずっと便をするたびに血が出てました。酷い時は垂れるほどに💦
病院へ行って毎回💩を柔らかくする薬を貰ってましたよ🗣✨量を間違えると今度は下痢になってしまうので大変ですが…小児科で薬を貰えば本人も柔らかいのが出るので痛みはそこまでないと思います!

幼稚園通ってからは給食を食べる+運動をするので前よりは治りました。それでも1週間に1.2回です😭💦
自宅ではとにかく水分を取らせるしかしてないです。偏食というのもあり…お茶嫌いなら小児科へ行ってお薬もらうのが1番はやいかと🫣✨

退会ユーザー

切れ痔になったらしばらくはお尻の穴が痒くなるので直接穴を触り掻いてしまう事もあるかもしれません😭が、痒いということは治りかけているという事なので掻いてる姿を発見したらとにかく本人が気が済むまで掻かせる→終わったら速やかに手を洗うことをおススメします…笑

• 5月6日
ママリ🔰

小児科で処方された塗り薬ですぐよくなりました!
保育園の先生のアドバイスで、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせるようになったおかげか最近は落ち着いてきました😄