※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

メルカリでエンジェルサウンズを売りたいのに下記のように連絡が来ます…

メルカリでエンジェルサウンズを売りたいのに
下記のように連絡が来ます。
皆さん普通に販売しているし
わたしもフリマアプリでエンジェルサウンズ購入しました。

何故で販売できないのでしょうか?
またどうしたら販売できるのでしょうか?

お問い合わせの商品についてですが、下記の禁止行為に該当するため削除いたしました。

・利用規約 第9条 商品の出品 (6) 商品の販売の際に、法律上の許認可が必要な商品

詳細についてお調べいたしましたところ、該当の商品は高度医療機器であり、販売に許可が必要な商品となっております。

そのため、権利を保有する「株式会社ちゃいなび」より、法律(プロバイダ責任制限法)に準じて削除依頼があった次第でございます。

上記経緯含め、今後同様の商品の出品はご遠慮いただきますようお願いいたします。

また、他の利用者の違反商品・違反行為に関しましても順次対応いたしております。

内容の確認や調査も含め状況によって対応までのお時間が異なるケースがございますこと、また、事務局での判断基準および対応内容につきましては個別にご案内いたしておりませんことをあらかじめご了承ください。

みなさまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解・ご協力をお願いするとともに、今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

コメント

maimai

商品の説明欄に禁止用語が
入っているとかですかね?(´・ω・`)
私もたまにそんな風になります(´・ω・`)
説明欄の文書変えると出品できたりします。

前オムツを出品する祭に、
「開封済み」という言葉のせいで
出品できませんでした。
この言葉を消すと出品でしました♪

なので、出品されている人達の
説明欄を真似して書いてみると
出品できるかもしれません(´・ω・`)

akari

普通に販売している人の真似して販売してみては?

何か引っかかる言葉があるとすぐ消去されますよ!

例えば、ハンドメイド作品でのパロディーの場合
パロディーや〇〇風
といった表現が入ると消去されやすいです

tarapi

販売はやめた方が良いですよ。
この文章の通りです。
メルカリからの違反通告というより、エンジェルサウンズを販売している会社から直接、削除依頼がきています。
メルカリ違反でありそれ以前に薬事法違反なので犯罪です。

悪質とみなされた場合は販売会社から訴えられたり、逮捕されるかもしれません。

偽ブランドをメルカリで売ってた人は数名逮捕されています。
ちなみにフリマサイトで売られているエンジェルサウンズで安価な物は偽物もあります。

• tarapi

tarapi

エンジェルサウンズのHPで確認して見てくださいね。正しく記載されています。
    小さくて見えないと思いますが^_^;
    画像貼ります。

• 11月18日