※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月、1回の離乳食でのトータル量が80です。多いですか?少ないですか?

生後7ヶ月、1回の離乳食でのトータル量が80です。
多いですか?少ないですか?

コメント

きぃー

離乳食は食べる練習だったり楽しさを学べればOKなのでそんなに量気にしなくて大丈夫ですよ💓ミルクや母乳だったりその子によって食べる量も違いますので🥰

Sapi

離乳食始めてどのくらいかによると思います🙌
5ヶ月から始めてて進んでるなら気持ち少ないかも?とは思いますが
6ヶ月から始めてたりなら少なくはないと思います✨

もふもふ

もちろん個人差葉ありますが、1回80ならほどよいかなとわたしは思います😊
7ヶ月のベビーフードのパウチが80g程度のものが多いので、1回量の目安を60~100g程度に考えて我が家はあげています😊

ママリ

うちは上の子も下の子もよく食べるので、恐らく月齢の標準量を結構上回って食べてますが…😓

7ヶ月なら若干少ないかな?と思いました!7ヶ月なりたてなら、まぁ普通かな?もうじき8ヶ月とかなら、もう少し食べれるなら増やしても良いかなと思いますが。。
ベビーフードのお弁当、7ヶ月頃の目安のものは、ご飯とおかずの2品で、60g×2もしくは80g×2の物が多いです!💡
ですので、個人的には100g前後は食べてても良いかな?と思いますけど、でもその量でもっと欲しがったりしないなら、その子に合った分量なんだと思いますよ😊
まだ食べる練習ですし、ミルクや母乳を飲まないから離乳食を増やして…!と先生などに言われてる訳じゃないなら、そんなに量は気にしなくて良いと思います✨
食べれそうなら少しずつ増やしてあげて良いと思うし、吐いたり食べ残しが多いなら少し減らすなどで調整したら良いかと💡

ムーミンママ

うちは6ヶ月になった日から始めて、今7ヶ月の半ばですが、食べる時でトータル60くらいです😅
ダメな時は仰け反ってスプーンから逃げるのでゼロです😱
しかも粒感受け付けずペーストから進んでません💦
体重9キロで大きめなんですけどね…笑

2人目で、上の子で離乳食は細かいことは気にしないほうがいいことを悟ったので、食べなくてもあまり気にしてません!笑

80はよく食べるのならもっと増やしていい量だし、あまり食べないなら充分頑張ってる量って感じかと😊