※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
その他の疑問

メルカリで新品だと書かれていて購入したものが明らかに使用済みだった…

メルカリで新品だと書かれていて購入したものが明らかに使用済みだった場合取り引きキャンセルはできるのでしょうか?
まだ返事がないのでわからないのですが、出品者の方とやりとりをしてキャンセルするという話でまとまった場合、返送は着払いにするのは酷でしょうか?😣送料が千円近くかかるものなので着払いで返送したいですが、千円かけて送ってもらったのにまた千円かけて受け取ることになるのは出品者の方に同情もしますが……
キャンセルが完了すれば一度支払ったお金もちゃんと戻るのでしょうか?
分かる方教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

Min.再登録

キャンセルが成立すれば支払ったお金はちゃんと全額返ってきます( ´͈ ꒫ `͈ )

そもそも明らかに使用済みの物を新品で出品した側に非があるので着払いで大丈夫ですよ♡⃛ೄ
購入者である質問者さんに何の落ち度もないので、送料を負担する義理はありません。

• のり♡

のり♡

まだ出品者の方から返事がないので不安ですが、キャンセルが成立したら申し訳ないですが着払いで返送させてもらうことにします!
    ありがとうございます🥺🙏

• 5月6日
ママ🔰

確か出品者は、キャンセルになった際は最初の送料と販売手数料はメルカリ側負担になります‼️

ペナルティして貰えるかもだからあえて事務局に連絡しつつ出品者と、やりとりしてもいいのかもです‼️
着払いのさい、のりさんの住所の記載が必要ですなザックリと記載でも大丈夫なはずです🙆‍♀️

• のり♡

のり♡

そうなんですか!😳じゃあキャンセルになった場合は着払いのお金だけ出品者様が負担することになるんですね!それなら少し安心です!ありがとうございます🙏
    住所の記載のことまでアドバイスありがとうございます😭!そうします!

• 5月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

せっかくの購入品なのに残念でしたね😭

私は送り間違いで別商品届いて送り返した時になんで匿名じゃないの…と残念な気持ちになった時があったので😫

• 5月6日