※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

主人が娘を一時保育に預けようとしていますが、娘は構ってちゃんで手がかかります。イライラが募り、一時預かりで解決するか悩んでいます。

主人が娘を一時保育に預けようとしています。
娘は酷い構ってちゃんです。
退屈するとお乳を飲み出したり、本当に手がかかります。

家事をする僅かな時間もくれません。
前までは、頑張って時間取ってましたが、3歳にもなると、大人の事情も理解するべき。
と、サークルの講師の先生に言われました。

最近はGWで幼稚園は休み。お稽古も休み。
引っ越し準備で忙しない。

益々、娘の構ってちゃんが酷すぎてイライラです。
ご飯食べないで、外で買い食いしたがるし。
私のイライラが酷すぎて、主人にはカウンセリングを受けろと言われるし。

したくも無い引っ越しで、気分は悪いし。

あー、本当に疲れました。

一時預かりで解決するのでしょうか?
お金使うと、それだけでまた、気分悪いです。

コメント

ちの

疲れているようなので一時保育使って
息抜きした方がいいと思いますよ!

• バニラもなか

バニラもなか

私ばかり悪く言われて辛いです。

• 5月6日
  • ちの

ちの

私なら喜んで一時保育使いますよ😂
    辛いなら尚更一時保育を使って気持ちを整理する時間を作ったらいいと思いますよ!あとは旦那さんと話し合いです
    一時保育嫌なんですか?

• 5月6日
  • バニラもなか

バニラもなか

習慣化するとコスト半端無さそうで、
    娘は喜んで通いそうです。

• 5月6日
ままり

いっそのこと働いて娘さんとの時間を少し減らすのはどうでしょう?仕事という自分の時間があるだけでリフレッシュできます。

• バニラもなか

バニラもなか

若くないので、仕事するほど体力、気力ないです。

• 5月6日
  • バニラもなか

バニラもなか

幼稚園が一時保育とかないところなんです。
    娘はその幼稚園が大好きなので、転園は無いです。

• 5月6日

3歳って基本的にかまってちゃんだと思いますよ!うちの子も延々とついてきますし、ご飯も全然食べません😇
家事や引っ越し準備など、やらなきゃいけないことがある時はお子さんに説明してほっとくのはだめですか?🤔

他の方へのコメントを見ましたが、幼稚園に通ってらっしゃるんですか?👀

• バニラもなか

バニラもなか

幼稚園の年少さんです。
    園の方針で、火曜日と木曜日だけです。
    六月にお弁当が始まるまでは、午前で帰宅です。

祝日は幼稚園はお休み、GWでお稽古関係もお休みなんで、娘が特に暇になってしまいました。

お稽古の時間も3歳児クラスに変わり午後になってしまいました。

昨日は午前中公園につれていき、娘が自分から帰るというまで遊びましたが、また、グズり出しました。
    お昼ご飯も食べずに、主人が外に連れていきましたが、ギャン泣きで帰宅。

私には娘の要求が分かりません。

• 5月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

3歳なんで、ある程度、都合を理解する必要があると思います。
    必死に娘に説明していたら、
    「3歳に言ってわかるわけない!!」と、私が怒鳴られました。

• 5月7日

退会ユーザー

そしたら4月から幼稚園なんですね!GWで暇で持て余してるのもあるかもですが、環境が変わって不安な気持ちも出てるのかなと思います🥲💦

結局子供の言う通りにしてもぐずる時ありますよね。こちらからしたら些細なこと(違う色の靴が履きたかったとか、帰りに電車が見たかったとか)で急に泣き出すので、子供の要求を全部わかるのは無理だと思います!
    暇でぐずる時もありますし…🫠

3歳って結構賢いですよ。喋りは拙くても、理屈はわからなくても話せば理解します😊
    まだ理解できなくても、何回も説明したら「あ、こういうことか」と急にわかるようになったりします!
    今のままだとずっと家事もままならないと思うので、もう少し大人の都合で動いても良いと思います🌸

• 5月7日

退会ユーザー

なんだか上から目線な文章になってしまってすみません😭💦

• 5月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

GWで暇なのが問題なんです。
    幼稚園に行くようになって、みんなと楽しく遊ぶ事を覚えたら、自宅がつまらなすぎるのでしょう。

今日、やたら娘は大人しく遊んでいます。
    早朝に公園に行って、帰宅してからしばらくお乳飲んで休憩したら満足したようです。

娘なりに、要求が過度であったと分かったのかもしれません。

• 5月7日
華

ご主人はなぜ一時保育に預けようとしているかお話されましたか?
お互いに離れる時間を作った方が良いと考えて言ってくれているわけではないのでしょうか?
離れて、家事したり1人で休んだり、一時保育で沢山遊んできたり…。それぞれの時間を過ごすことで家での関わり方も変わってきたりすることってあるかもしれませんよ。
確かに一時保育もお金はかかりますが、やってみて少しでも何か変わればその時は「行って良かったね」で良いし、習慣化しなくてもどうしても辛くなった時に利用すれば良いと思います。
ダメだったら「無駄なお金だった」と思わずこの方法ではダメだったなと選択肢から外す過程だったと思えたら良いのかなと。

娘さんのかまってちゃんが落ち着くまで長い目で見ていられるわけではないですし、とにかく何か動いてみた方が良いと思います!
偉そうにすみませんでした。

• バニラもなか

バニラもなか

おっしゃる通りです。
    どういう所で何をするのかが分かりませんが、娘が楽しく過ごして満足してくれるならいいのですが。

退屈で寂しい思いをしたら、反動が大変そうです。

• 5月7日
いちご みるく

1時保育使っていいと思います!だいぶリフレッシュになるかなぁと。
その時間で家事も出来てしまうし、邪魔されず家事が出来るだけで本当にスッキリします✨その後たくさん関われるし良いと思います🙂
幼稚園行ってるのであれば、その間に家事して、帰ってきたらガッツリ関わったらある程度娘さんも満足するのではないでしょうか?
我が家ではテレビも見させてます。