※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のモヤッとした一言…からの質問です😓GWに遠方の義実家に久々の帰省…

義母のモヤッとした一言…からの質問です😓

GWに遠方の義実家に久々の帰省をしてました。
リビングでみんなで団欒してる途中で、
夫が車に荷物を忘れてきたと言って
車のキーを持ってリビングから出ていきました。

するとそれに気付いた娘が
パパ?!パパどこ行くのー?!😭😭
と泣いて追いかけて行きました。
娘は普段からそんな感じで後追い?がすごくて
夫に対しても私に対してもそんな様子なので
私達は特になんとも思わなかったのですが
義母がビックリして
「もしかして置いて行かれたことがあるの?😂」と
聞いてきて、まだ2歳の子を置いて行ったことなんてないし
一瞬返答に困りました😓

義両親はとても気さくな良い人達で普段は感謝ばかりで
モヤモヤすることはほぼありません!
冗談ぽい言い方だったので特に深い意味はないんだと思いますが
そんな置いて行きそうな親に見えるのか?と
少しモヤっとしました😅

みなさんもそういうことありませんか?
また、2歳くらいの子って親と離れてもスンっとしてるものなんでしょうか?🥲
うちの子が特別分離不安が強いのかと少し心配になってます💦

コメント

ママ

義母さん的には「うちの息子ちゃんと子育てしてる?子供をおいて行っちゃったりしてない?」って意味で言ったのかなって感じました☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    夫に対してだったんですかね?😂
    私に向かってだったので私に言われたのかな?と思っちゃいました😅

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    本気でやばい義母ならママリさんに子供が後追いしているときに言いますよ😖💦

    • 5月7日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

我が家も同じ感じです(笑)
もうすぐ2歳ですが家の中でも
私の姿が見えなくなったり
少し離れようとしただけで
ママー!と着いてきます🤣

お義母様も悪気があった訳では
ないかもしれないですが
ちょっとモヤッとしますね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い激しいですよね😅同じようなお子さんいてよかったです!

    深い意味はないと思いますがエッと思ってしまいました😅

    • 5月6日