※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠15w半ばでお腹が膨らまず心配です。皆さんはいつから膨らみましたか?一気に膨らむのでしょうか?

妊娠15w半ばです。全然お腹が膨らんでおらず見事にぺったんこです‥。
次回の検診はまだ先なので稽留流産等が心配です‥‥(>_<)皆様はいつからお腹がふくらんできましたか?
私のように15w半ばでぺったんこだったかたいますか?
膨らむのはジワジワ膨らむのでしょうか?それとも一気に膨らむのでしょうか?( ノω-、)

コメント

初産の時は16wくらいから徐々に出てきたな〜という感じでした。最初は「あれ?そういえば出てきたかも⁈」と下腹部の膨らみになんとなく気づき、そこから徐々にふっくらしていく感じでしたね!

• ぽぽ

ぽぽ

もう少ししたら膨らんでくれることを祈ります(>_<)
    有り難うございます(*^_^*)

• 11月18日
かき

わたしは15週に入ったばかりですが双子だからか?もうふっくらしてきましたよ😆

普通のズボンではもうキツくてマタニティー履いてます🎵

明日健診なので楽しみです😄

• ぽぽ

ぽぽ

もうズボンがきついくらいぽっこりしているんですね!😨✨✨
    私はお腹が膨らんでなさすぎて次の検診が怖くて仕方ないです( ノω-、)無事だといいのですが‥‥✨😭

• 11月18日
  • かき

かき

無事ですよ!きっと。って言いながらわたしも不安すぎてエンジェルサウンド買いました(笑)

検診は4週に1回ですか?
    不安になりますよね😢
    わたしは2週に1回だからまだ保ててますが😅
    補助券が足りません😨

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

はい!4週間に1度の検診です😄エンジェルサウンドとは心臓の音を聞く道具とかですか?✨(^^)
    早くお腹の膨らんでほしいですー(>_<)💕

• 11月18日
  • かき

かき

そぉーですよ。
    心音聞くだけでもだいぶ安心します。

胎動とかはまだないですか?
    わたし胎動かわからないんですがお腹の中で泡が弾ける感じがしてポコポコとなってます。
    自分の腸だと思いますが(笑)

お腹はやくでてくるといいですね😆妊婦だなーって実感わいてきますよ‼

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに心音聞くだけで安心できますね💕😆値段が安かったら私も購入したいです😍
    胎動は‥‥全くないんですよー!💦(T_T)お腹ぺったんこだし胎動ないしで不安になって、ママリで質問しちゃいました(*^_^*)💦💦
    胎動ってお腹がポコポコするっていいますよね!くるみっくるさんのは本物の胎動な気がします!👍😆

• 11月18日
  • かき

かき

お値段は普通に買うと7000円近くしますよ。
    なのでわたしはメルカリで3000円弱の探して購入しました😄本当買ってよかったと思いましたよ😆

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

なかなか高いですねー!😨😨
    私も購入するなら中古がいいです(o´∀`)✨
    ただ購入して心音が聞こえなかったらショック過ぎるので‥次の検診で無事を確認してから購入しようと思います😭✨

• 11月18日
  • かき

かき

きっと大丈夫ですよ。
    赤ちゃん信じてあげて下さい!
    夜も遅いですからゆっくり休んで下さいね。

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

はい!遅くまで有り難うございました(*^_^*)

• 11月18日
Aoi.

私も16wから写メ撮って分かるぐらいでした♪

• ぽぽ

ぽぽ

16wから写メでわかるくらいだったんですねー(>_<)✨✨私ももうすぐ16wなのにぺったんこすぎて不安です(>_<)膨らんで欲しい‥‥( ノω-、)

• 11月18日

上の子18wまで気付かなかった者です(´;ω;`)お腹が出てきたのも8ヵ月過ぎくらいからで、周りのママさん方はポコンと妊婦さんで羨ましかったです😞大きめのパーカー着ると妊婦に見えない感じだったので( ̄▽ ̄;)それでも、元気に育ってくれてましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

8ヶ月過ぎてからだったんですね!😆お腹の膨らみが遅い=成長が遅い等には繋がらないんですね😭安心しました😭

• 11月18日
manan

少しのことで不安になったりしますよね😣
私の場合ですが20w位までは
ぺったんこでしたよ😊
23wあたりからゆっくり大きくなって来て
7ヶ月超えたあたりから
大きくなるペースが早くなりました!

写真載せときますね♡

• ぽぽ

ぽぽ

写真でみるとすごく成長が分かりやすいですね-!😆💕15wだとまだ大きくなるペースが遅いんですかね(>_<)
    早くぽっこりお腹になりたいです(>_<)✨有り難うございました(*^_^*)

• 11月18日
ぷぅ

膨らむというよりかはへその辺りに肉がついてきたって感じでした!
20週頃からお腹がふっくらしてきたかな〜って感じでしたよ\( ˆoˆ )/

腹部の写真を撮っておいて後から
見返してみるとじわじわって感じですかね!

• ぽぽ

ぽぽ

写真撮るのいいですね!今のぺったんこのお腹を撮っておいて1wごとに比べてみようと思います😄✨✨

• 11月18日
チェリー

痩せ型ですか?
私も全くお腹が膨らまなくて、でも健診に行くと赤ちゃんは大きくなっていました。
お腹が目立つようになったのは、8か月に入ったぐらいでしたよ。そこから、急に大きくなりました!

そして、痩せ型で、体重増加も6kgしか増えず、出産した次の日には元の体重に戻っていました(笑)痩せ型だと、あまりお腹出ないみたいですね。

• ぽぽ

ぽぽ

どれだけ食べても太れない体質で、完全にやせ型です💦
    やせ型のほうがお腹にお肉がないからぽっこりが分かりやすそうなイメージだったのですが、逆なんですね😭
    とても参考になりました!有り難うございました(>_<)

• 11月18日
☻

私も同じ感じで悩んでたな〜♡
全然大丈夫ですよ!
7ヶ月ぐらいからそういえば出てるかもって感じでした\(◡̈)/♥︎
お腹ので具合は個人差あるので、それでストレス溜めるのは勿体無いですよ(ˊ˘ˋ*)♡
いつの間にかぺったんこの時期が恋しくなりますよ(*˙˘˙)

• ぽぽ

ぽぽ

7ヶ月くらいからなのですね!
    ぺったんこすぎて「成長止まってる‥‥?」とか同じ時期の方のお腹の写真をネットで見ては不安になってばっかりで‥💦
    安心しました~(;_;)有り難うございました!😭✨

• 11月18日
ペロ助

私は便秘でお腹がパンパンだったんですけど、あきらかに子宮が大きくなってきたなってわかったのは17週頃でした💡
寝転がって触った感覚が違うというか💡😃
それまでは便秘と脂肪でしたね…笑
6ヶ月入ってから急に大きくなり出しました😁

• ぽぽ

ぽぽ

便秘紛らわしいですよね!😭私も便秘や食後はお腹が少し膨らみ毎回期待してしまってます💦(結局勘違いなのですが‥‥)
    膨らんできたら膨らんできたで色々な悩みが増えそうですが(腰痛等)成長を知るためにも早く膨らんで欲しいです😭✨有り難うございました🍀

• 11月18日
ぺこ♡(*´・ω・)

私もその頃全然膨らんでませんでした( ˙꒳​˙ )!!
臨月入ってやっと妊婦ってわかるくらいでしたよ( ̄∀ ̄)
でも友達と比べると臨月でも8ヵ月くらいの大きさでした(´-ω-`)
でもお腹の子わ2㌔後半で産まれてきたのでよく入ってたなって思いました笑笑
私の場合わ初めわジワジワ膨らんできて臨月入ってから一気に膨らんできました♫꒰・‿・๑꒱

• ぽぽ

ぽぽ

お腹の膨らみ方は人によってだいぶ差があるんですねー!😨😨同じ時期の妊婦さんとは色々比べてしまいますよね💦
    私のお腹もジワジワ大きくなることを祈りながら‥‥過ごしてみます!有り難うございました😄

• 11月18日