※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園から帰る途中にびっこを引いて帰り、足が痛くて泣いている状況。保育園では特に問題ないとの報告。明日整形外科へ連れて行く予定。保育園の先生にどう伝えるか、担任との関係について相談。


今日お迎えを祖母にお願いしたのですが、
子供が保育園からの帰り道で
びっこ引いて歩いて帰って来たらしく
私が仕事から帰ると足を痛がって泣いてて
もう歩かなくなっていました。

本人曰く、左足が痛くて
歩けないとの事です。

帰ってから保育園に電話して
今日の様子を聞きましたが、
痛がったり、泣いたりする様な事は
特に無くいつも通り遊んでいたとの事でした。

時間が経って段々と足の甲が
腫れてきていて赤くなってきたので
明日整形外科連れて行こうと思います。


家族が病院行って何か怪我してたら、
保育園にちょっと文句言うわと言って
居るのですが…
皆さん保育園の先生にはどの様に伝えますか?

去年の担任には少し舐められてたのか
最後の面談で結構ひどい事も言われたので
あんまりいい顔しない方がいいのかとも思えて、
皆さんならどう対応されますか?

まだ担任が変わったばかりで
先生ともあまり話せて居ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我をしたから保育園に文句言うのは違うと思います。
確かに保育園での保育中の出来事なので責任は保育園にあると思いますが、じゃぁ文句を言っていいのかと言われたらそれは違うかなと。
私なら「病院に行ったらこのような診断されました。保育園で怪我したのではなのかなと思うのですが、何か心当たりはありますか?」と聞くようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    とりあえず保育園に電話して、足を痛がって歩けないのですが何か変わった事ありましたか?と電話で確認はしたのですが😫

    保育園の管理不足だろ。何かあったら文句言わないかん。と旦那に言われて💦

    • 5月6日
ママリ

病院で言われたことをそのまま伝えると思います🙋‍♀️
文句までは言わないですね〜
ご家族がおっしゃる文句言うとは、ちゃんと見ておけよ的な感じのことですかね💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私もそれで良いのかと思っています😫
    そんな感じです😅
    ちゃんと見て無いのかって言いたいようで💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    必ずしも保育園での怪我とはわかりませんし、もしかしたら帰り道だったり家庭内で本当は前から痛みがあったりの可能性もありますよね...
    それで文句を保育園に言うのはただのモンスターペアレントでしかないので絶対やめた方がいいです😰

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    流石に良くないかと思ったので確認して良かったです😂
    ありがとうございます💦

    • 5月6日