※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後38日目の男の子、ミルクの量や寝ている時の動きについて相談です。160mlのミルクは多いでしょうか?寝ている時にクネクネ動くのは普通のことでしょうか?

生後38日目の男の子です。
完ミで育ててます。
1回のミルクの量160mlって多いですか⁇
あと
寝てる時にうねりながらすごくクネクネ動きます。
足をあげたり顔を左右に振ったり手を伸ばしたり。
でもそのあとまたすぐ寝ます。
よくあることなんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思いますが、吐き戻しはしませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはしないです!
    120mlだと2時間くらいで
    お腹空いて泣き出してしまいます😔

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは120ml足りなかったら140mlにしてました!
    ミルク薄めるのは浸透圧が変わってしまって消化管に負担になります🥲胃腸炎など医師からの指示がない限りは薄めちゃダメですよ😭
    検索するとよく分かると思います🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    様子見ながら140mlにしたりしてみます!

    • 5月6日
はる

同じ1か月ですが120にしてます!!寝る前は、夜140までいかないけど水で少し薄めてあげてます!起きるのが当たり前と思ってるので起きたら抱っこしたりおしゃぶりしたりして過ごしてます😊でも、大きい子ならたりないのかもしれませんね!その子にもよるので^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水で少し薄めてもいいんですね!
    おしゃぶり嫌いで吐き出しちゃうんですよ😥
    出生体重が3528gと大きかったんで大丈夫ですかね!

    • 5月6日