※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しと水下痢に悩んでいます。便の回数が減り、軟便気味。吐き戻しも多いが、元気はある。水下痢の心配は必要でしょうか?

生後2ヶ月の完ミです。吐き戻しと下痢についてです。
最近便が出る回数が前より減って1日に1回出るか出ないかで、いつも軟便気味です。昨日もほんの少し出ただけでした。
ミルクも最近は吐き戻しが多くて時間が経って少量〜中量吐きますが、いつもと変わりないので様子見てました。
今日の午前中、ミルクのゲップのあとすぐに中量程度ごぽっと吐きました。そのあと多量の水下痢が出ました。ツーンとした臭さではじめての臭いでした😥午後からもまた水下痢が出ました。
最近ギャン泣きすることは増えたけど寝かしつけたら寝るし機嫌よく喋るし、ぐったりする様子はないです。
前が溜まってたから一気に出ただけですかね?
この頃の水下痢は気にしなくても大丈夫でしょうか?
吐き戻しも多いけどよくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はかなり軟便でした!
助産師に下痢について相談したところ、かなり水っぽく全てオムツに吸収されるほどであれば一度受診してみるのも良いかと思います☺️
吐き戻しも含めて、機嫌よくしたり、次のミルクを飲むようであれば問題ないように思いますよ👏🏻

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!そこまでではないので様子見ようと思います😊
    元気ならそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😳それ聞いて安心しました!ありがとうございました😊✨

• 5月7日