※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車社会で暮らしています。2人目が生まれたらリュックが便利か迷っています。車に荷物も置けるし、悩んでいます。

車社会の地域に住んでます!
今までショルダーバッグオンリーだったんですけどやっぱり2人目産まれたらリュックの方が便利ですかね??
でも車だと車に荷物も置いておけるしなー。。とか色々迷います😂

コメント

もいもい

私もずっとショルダーバックです!
ハンドタオル、ティッシュ、スマホ、財布、鍵しか持ってないです。
基本車移動なのでおむつ替えも授乳もすべて車でする為、持ち歩くものは少ないです😊

車の中にマザーズバックを置いておき、おむつやお尻拭き、授乳ケープ、着替えを入れています。おやつやペットボトルも入っているので急に一泊する事になっても大丈夫なくらい荷物は積んでいます😂

リュックは下の子抱っこ紐、上の子と手を繋いで買い物してる時にお財布出しづらくてやめました💦
自分以外に大人がいて、長時間外に出て車に戻れない時だけリュックにしています☺️

• ママリ

ママリ

確かにリュックはお財布とかティッシュとか急いで出す時だしずらそうですよね😱
    電車でおでかけとかそういうわけではないのでショルダーが一番楽な気がしてきました😆
    旅行とかのときだけリュックにしてみたいとおもいます!!
    ありがとうございます🥺✨

• 5月6日
ジャンジャン🐻

ベビーカー必ず乗せていたので、ガバッと空いてるトートが1番楽でしたね☺️
手を突っ込めばすぐに出せるので。笑

貴重品だけ小さなショルダーでした😄

• ママリ

ママリ

確かにベビーカーに乗せてる時はトートが一番ですね!😆
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 5月7日