※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。生後10ヶ月 体重10キロ 身長73センチ 三…

離乳食についての質問です。
生後10ヶ月 体重10キロ 身長73センチ 
三回食 完母(朝就寝前、たまに夕)

最近好き嫌いが出始めたのか、メインで食パン、ヨーグルト(無糖)、フルーツしか食べなくなりました。
お米は硬さを変えたりおにぎりやおやきにしたり、うどんもパスタもオートミールも色々試しましたが少し食べると途中でぐずりだし、パンなら完食するといった具合です。

野菜は手づかみ食べなら食べてくれていたのに最近急に拒否です。
今はヨーグルトに混ぜて騙し騙しあげています…

ベビーフードは何とか食べてくれるので、1日1回はお世話になってます。

ヨーグルトとベビーフードのみスプーンで食べてくれますがそれ以外はスプーン拒否です。

質問は
このまま主食のメインがパンでも問題ないのでしょうか…?

ベビーフードは結構味が濃い気がするのですが、手作り離乳食も同じくらいの味付けにしてしまって大丈夫でしょうか?

ベビーフードの野菜は少量しか入ってない気がするし、蒸し野菜などのそのままの素材の味で食べてほしいのですが、良い方法はないでしょうか?

コメント