※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの向きや横向きでのエコー撮影やむくみの確認について不安があります。関係があるのでしょうか?

ふと気になったのですが、、
今までの健診でのエコーやエコー写真は上からとか背中からがほとんどで横からみたことがないです。
赤ちゃんのその時の向きが関係してるんですかね??

あと、むくみとかを見てもらったり指摘してもらったことがありません。(妊婦健診にNTを記入するところがあるがずっと未記入)
それは赤ちゃんが横向きじゃないから見れないからなんですかね??🤔

コメント

詳しいことわからないですが、、ntを測ってもらったときの動画を見返したら横向きでも正面でも赤ちゃん写ってたので先生が角度を変えたりするとみえる気がします🤔ntを測るためにはただ横向きじゃなくていろいろと条件が揃わないといけないみたいですが、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    いろんな条件があるんですね、、
    次の検診は20週なんですけど、それまでに一度も見れてないけど大丈夫なんですかね💦

• 5月6日

退会ユーザー

ntは11〜13wの間でしかみれないので20wだともうみれないですね😥あとは20wだともうエコーに全身写らない(赤ちゃんが大きいため)ので部分部分に写るとおもいますが大丈夫ですよ🌟

• 5月6日