※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

自宅でお昼寝の練習をする方法について相談です。

来週から職場復帰です。慣らし保育中に休園もあり、本日初めて夕方まで預けました。一番お昼寝を心配していたのですが、案の定布団では眠れず、おんぶで😪 降ろすと泣く、保育士さんが3人交代でおんぶしてくださったそうで、職員交代時に覚醒して泣く😭
 結局20分ほどしか眠れなかったそうです。そして帰ってきて爆睡してます。

寂しがり屋の抱っこマンではありますが、食べるの大好きで、遊ぶことや給食は心配ないようです。

元々寝るのが下手な方で、夜間も1度は絶対おきます。布団で寝かしつけ出来るようになったのも9ヶ月くらいか。
 自宅では私が添い寝して、トントンしていますが、寝付くまでには時間がかかり愚図ることもあります。甘えん坊で、私の腕に絡まったり、引っ付いてきて寝付くこともしばしば…
 お昼寝出来るように、自宅で何かした方が良いことはありますか?

コメント

まぬーる

ちゃんと家庭での寝かしつけでも布団に入れているし、
園でも家庭でも、大好きな大人との物理的な距離を保ってトントンしても寝られるようにしてみたいですよね✨

添い寝から脱皮して、保育士スタイルでトントンしてみてもいいと思います✨

• min

min

ありがとうございます。
    すみません。間違えて下に↓返信してしまいました💦

• 5月8日
min

距離を保ってトントンしても、すぐにくっついてきて布団に戻すと泣きます😖
継続すればなれるのでしょうか。