※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じマンションに住む3歳の子供のママ友にシャボン玉のおもちゃを買ってもらった。お返しは子供のお菓子でいいか、ドアノブにお手紙を置くのは適切か悩んでいる。意見を聞かせて欲しい。

ママ友について

同じマンションの隣に住んでいる同い年3歳の子がいます。
出会えばお外で遊んだりしてて、シャボン玉をしたりしてます。子供も楽しそうです!
息子がシャボン玉好きなので、相手のママが息子にシャボン玉のおもちゃを買ってくれていました。
総額600円くらいです。

何かお返しした方よいですよね?
おもちゃは好き嫌いあって思いつかないので
子供のお菓子とかはどうでしょうか??

相手のドアノブにお手紙と一緒に置いとくのでいいでしょうか?
連絡先とかはまだ知らなくて、あまり出会わない時は1ヶ月半くらい会わなかったりするし、ばったり会った時に遊んでるのですが、次会うまでずっと持ち歩いておくのも、、と思って悩んでます😅

質問は、①子供のお菓子の詰め合わせでいいのか?
②ドアノブでいいのか? です🥺
意見を聞かせてください😨お返しなくてもいんじゃない?と言う方もいたら教えてください😭

コメント

ハチ子

次に会った時でも良いかなーと思います。かしこまられちゃうと気を遣わせてしまうかもしれませんし。

しんちゃんママ

①お菓子はアレルギーなどもあるし好き嫌いもあるので無難なおもちゃの方がいいと思います。例えばシールやトミカなど。
②ドアノブよりはピンポン鳴らして直接渡す方がいいと思いますよ𖤐 𖤐

はるな

そのシャボン玉は一緒にやろうねって意味もあると思うので、次に一緒に遊ぶときにシャボン玉液を提供したらいいんじゃないかな?
シャボン玉を作る道具は、貰ったものを含めお互いに持ってると思うので液を出すときに我が家のを使ってと。
またこれからの季節だと水鉄砲とか100均で100円から500円ぐらいで色々と出てくるので2つぐらい買って遊び終わったらあげるとか。

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えてくださりありがとうございます😊とても参考になりました😭
次回会った時に直接おもちゃがシャボン玉を渡せれたらいいなと思いました!!