※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
妊娠・出産

初産で2500g未満の赤ちゃんを出産し、母乳が飲めず悩んでいます。母乳過多で激痛があり、混合育児に移行したいがおっぱいの痛みがつらいです。アドバイスをお願いします。

初産。36w4dで2500g満たないくらいで出産しました。
今日で出産して3日目ですが、小さく産んでしまったので吸う力が思うようにない為母乳は直接飲めません。
ミルクメインで搾乳少しで進めていたのですがおっぱいがとてつもなく張っていて激痛、、
母乳過多になってしまいました。。

退院後は1ヶ月のみ混合育児で徐々に缶ミに移行させようと思ってるのですが、おっぱい痛すぎて
どうしていいか分かりません🥲何かアドバイス下さい💧

コメント

deleted user

お母さん!自分を責めないでください!!😱😱

とりあえず搾乳をして哺乳瓶で上げて乳腺炎にならないようにしてください!
私も産後1ヶ月で完ミに移行しました!
ゆっくり無理ないペースで搾乳したりしてやっていけばいいと思います!