※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当を食べない子どもにイライラしています。理由がわからず育てにくいと感じています。

イライラします
今日は幼稚園のお弁当日だったのですが持って帰った弁当箱を見たら何一つ食べていませんでした。

この前もそうでした。
訳がわかりません。体調が悪いわけでもないのに。お腹空いた、おやつと言われても出す気になりません。
なんで食べないの?夕飯だってうどんしか食べないし私が好きでそんな食生活させてるわけじゃないのに。育てにくいです

コメント

分かります😭
うちはまだ0歳ですが、離乳食作っても食べてくれないとがっかりします…

挙句この間はそれで初めて前回比で体重減ってしまってて凹みました。

元気でいてくれるならまだ良いですけどね💦
お疲れ様です🙌

うちもそういう日があります。
もともとマンモス園なこともあり、食べていなくても先生も細かくチェックしていないのですが…💦
そしてものすごく少食&偏食です。
好きなものをいれても食べない日もあります😢
先日も丸々残してきたのですが、どうも午後の預かり保育が嫌だったようでお弁当の時間からメソメソ泣いていてお弁当どころではなかったようです😧
泣いていなくても何か気掛かりなことがあると全然食べなくなります…💦