※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵予定日に白いゼリー状のおりものが出た。ブニブニ感があるが病気か、排卵前か知りたい。基礎体温は変動あり。ご意見を。

遅くにすいません(´๑•_•๑)

排卵期のおりものについてです。

12日が排卵予定日だったのですが
12と13続けて白いゼリーのようなブニブニしたおりものが付着しました(福さん式をしてます)
伸びるわけではなくブニブニしてます。
子宮口てきには第二関節くらいとまぁ近い方だと思うのですが今までブニブニしたおりものを体験したことがなかったため質問させて頂きました。

ブニブニしたおりものはなにか病気なのでしょうか?それとも排卵前なのでしょうか?

基礎体温てきには昨日高温期に乗ったのですが今日はまた36.31と下がってしまいました。

ご意見おきかせください(。>ㅿ<。)

コメント

ポッターママ

私も今まで何度か白いブニブニするようなオリモノあったりしました!!専門的な詳しい知識はありませんが、排卵近くにあったような気がします!前か後かは分かりませんが、近くだったような気がします…!!私も特に検査したわけでもないので、病気かは分かりませんが、妊娠した今では特に先生にも言われてません…回答にならず申しわけないです!

あーちゃん

今日の体温もまた下がったため
排卵前なのかもしれないです!
返答ありがとうございました!

うねこ

排卵前に分泌されるのは、透明で少し弾力があり、卵の白身みたいな感じです。
白っぽくて弾力が強いのは、おりものが出てくる途中で乾いてそうなってるんじゃないかなと思います。
指をいれて奥の方から採取したらノビオリがとれるかもしれません。

排卵検査薬は試されましたか?
おりものや子宮口の状態がどういうときに検査薬が濃く反応するのかという、身体のクセのようなものを知るためにもいいですよ。

あーちゃん

一応指入れたらついてきたのがゼリーのようなおりものなんです😅

まだしたことないので次回から挑戦してみます!