※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

困ってます。3月に戸建てに引っ越しをしたのですが、隣と距離が近く、息…

困ってます。。
3月に戸建てに引っ越しをしたのですが、隣と距離が近く、息子が隣の敷地に入って遊んでしまいます💦
隣には、息子と同じ歳の男の子がいてよく遊んでますが、必ず隣の敷地に入ってしまいます💧
ダメと言ってますが、お友達がいいよって言ったから入ったと言います💦
今日なんて勝手に水道の水使ってるし、、🥶
親御さんに挨拶したいのですが、姿が見えないので、菓子折りか何か持って訪ねた方がいいでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしでしたら菓子折り持ってご挨拶へ行きます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月6日

お友達がいる状態で敷地に入っているんですよね🤔?そうだとしても頻繁に出入りしてるなら早めに挨拶と手土産を持って行きます💦
もしお友達がいない時も入っているのならかなりまずいのでその場合は今すぐにでも謝りに行きます😂

• ママリ

ママリ

そうです!○○君と遊びたかったから入ったみたいです💦
    その子も一緒に遊ぼうと言ってくれたみたいで😊
    誰もいない時には入ったことはありません💦

改めて挨拶に行こうと思います!

• 5月6日
ままり

引っ越しの時に挨拶はしてるんですよね?
たまたま家の庭や敷地内で同じタイミングで遊んでて一緒に遊ぼうみたいになってるなら別にすごく気にするほどでもないんじゃないかな?と思いますが、バイバイするときとかにママいたら呼んでって言って呼んでもらっていつも入って遊んじゃっててすみませんって言うとかすればいいんじゃないですかね?
やめてほしければお子さんに入って遊ばないようにしてとか言ってると思います。
敷地内でも危ないとか思えば6歳ならまだ親つきで遊ぶと思うので、出てこないなら許容してるんじゃないかなと思いますし。
それに一緒に遊ぶなら結局どっちかの敷地にいないと遊べなくないですか?
境界線越えないでお互いが自分の家の敷地にいる状態で遊ぶとか無理でしょうし。
ママリさんの家の敷地で遊べるなら試しにこっちで一緒に遊ぼうとか誘ってみたらいいと思います。
そしたら向こうの出方も分かると思いますし。

• ママリ

ママリ

引っ越しの挨拶はしています😊
    うちの子が外で遊んでると、隣の子も出てきて遊ぼうと言ってくれます!✨

そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?🤔💦
    私の性格上気にしすぎてしまうので😱

今度はこちら側に誘ってみます☺️✨

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お友達と一緒になって遊んでるんですよね?
わたしが逆の立場ならそこまで気にしませんが😊
逆に菓子折り持ってこられたら、え?!そこまで気使う?って思います😅何か壊したとか傷つけたとかなら必要だと思いますが。

• ママリ

ママリ

そうです☺️
    うちの子が外で遊んでると、隣の子も出てきて一緒に遊ぼうと言ってくれます(*^^*)
    ただ、絶対と言っていいほど隣の庭に入ってしまうので申し訳なくて💦

気にしすぎですかね?🤔
    今度はこちら側に誘ってみようと思います✨

• 5月8日