※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学童をやめてから宿題に取り組むのが遅い。ゲームは宿題後に許可。他の子も同じか気になる。

小学生2年の息子。
学童最近やめました。
まー、帰ってから宿題をすぐやらない。
ゲームは宿題が終わってからやらせてます。
とりかかるまでが、めっちゃ遅い。
どこの子もこんなもんですか?
みんなどんな感じですか?

コメント

空色のーと

1年の娘、3年の息子は、帰宅しておやつ食べたらまず宿題です😁

ゲームは家庭学習やピアノの練習、明日の学校の準備まで全部終わってやっとできます。

私が鬼ババァなので、子供たちは逆らえません🤣‼️

ママリ

同じく小2、男子ですが
家に帰ってきてすぐに宿題やらせています。本人もささっと終わらせていますよ💦

はじめてのママリ🔰

子供にもよりますね💦

うちはずっと帰ってきたら宿題にしてますが
ゲームし始める子といます💦

より

宿題しない限り、外遊びも行けないしTVも見せないと約束してたので、帰宅後おやつを食べたらすぐにしてました。ダラダラして始めるのが遅くなっても、自己責任です!

学童をお休みさせてる日は、帰ったら学童から持ち帰ったおやつを食べて宿題に取り掛かってます(同じく小学2年生です)
宿題が終わらないと自分の自由時間はないよー!と話しているのでさっさと終わらせたいみたいです💦

ママリ

2年生ですが、帰ってきて着替えてから、まず宿題しています。その後に、YouTube見たり色々と自由な時間を過ごしていいよ。と話し合いで決めました!じゃないと好きなことを優先してしまうので、、😫💦

はじめてのママリ🔰

うちも小2ですが、学童行ってるので帰宅すると18時半位です。
学童で宿題終わらせてない時はすぐにやってほしいのが理想ですが、まぁ帰宅したらのんびりしたいだろう…とも思うので適当に好きに過ごさせてます。
だいたいご飯食べて、お風呂入れている位の時間にやってます。