※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供を保育園送迎中。第二子も連れて行きたいが、首がすわらないため悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

【首のすわらない第二子を抱えて、イヤイヤ期の第一子を保育園送迎する方法】

保育園送迎を車でしています。
駐車場はアパートの裏側にあり、玄関から裏手までまず歩く必要があります。保育園の駐車場から保育園までも、ほんの少し距離があり大人の足で3.4分程度です。

イヤイヤ期真っ盛りの長男は、まずまっすぐ登園降園ができずあちこちフラフラ散歩したがります。30分くらい付き合っても本人の気が済まないことも多く、時々無理やり抱えて車まで連れていくこともしばしば。しかし、とても2歳とはいえ力が強く大変に感じています。

今第二子を実母にみてもらいながら登園していますが、そろそろ第二子も連れて登園したいと考えてます。首がすわらないので横抱きの抱っこ紐をしたとしても手を添える必要があり、どうやって第一子を連れていこうか悩んでいます。

同じような状況をご経験の方、どのように解決されてるか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ベビービョルンmimi使ってました。体重さえクリアすれば首すわり前からでも縦抱きできます。
せめて首すわりまではお母様にお願いしてもいいのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいた抱っこ紐検索してみます‼︎やはり頼めるなら実母に頼んだ方がいいですよね、、実母も大変だよなと思い、自分で送迎できないか検討したところでした。ありがとうございます😊

• 5月8日

幼稚園なのですが、エルゴの抱っこ紐に下の子を抱っこして上の子は手を繋いでました。歩かない時はそのまま抱っこしたり、魚を抱えるような感じだったりもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚を抱えるって表現、めちゃくちゃわかります!うちもエルゴはあるので、使うとしたらそれで縦抱っこしてやる感じになりそうです🤔
    ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ

エルゴに新生児の時から入れて送り迎えしています‼️すんなり歩いてくれる日もありますが、徒歩10分の距離を30分以上かけて歩いて帰ったりしてます💦暖かくなってきたし、うちは幼稚園なので帰る時間も早いのでお花見たりしながらゆっくり付き合ってます😅

他の抱っこ紐かベビーカーを検討されてはいかがでしょうか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもエルゴはあって。ただ新生児対応はしてたかな、、って感じなので調べてみます!ミルク時間気をつけながらもう諦めて3人で散歩して帰るしかないのかもしれないですね💦それか長男がベビーカー乗ってくれれば楽なのかもしれませんが、、気分屋なので継続的には難しそうです😅ありがとうございます😊

• 5月8日
ママ

2歳7ヶ月差で保育園に通っています😊
朝は夫が送ってくれています。
帰りは保育園まで下の子をベビーカー、保育園から家までは上の子をベビーカーで下の子は抱っこ紐でした!
下の子がおんぶを出来るようになったら、たまに自転車も乗っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように長男がベビーカーに乗ってくれればだいぶありがたいんですよね🤔だいぶ気分屋なので、継続的には難しいかもなのですが、試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日
がじやま

たまに凄まじい光景
息子抱っこ紐 片手に泣き叫ぶ娘をかかえてとかありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、もう我が身のような光景です😂
    ありがとうございます😊

• 5月9日