※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が離れられず、常に抱っこや腕枕が必要で、夜間も頻繁に起きておっぱいを欲しがります。同じような経験をした方、いつ頃に離れられるようになりましたか?

3ヶ月の娘は、寝付いても私が離れると何故か気づいて5分ほどで泣かれます💦

そうなるとまた寝かしつけに時間がかかり、さらに機嫌は最悪です…

そのため昼寝も夜も常に娘にべったりで何もできません💦
予防接種の予診書書くのすら抱っこ紐です。

それに腕枕で私に密着してないと寝てず、朝まで腕枕なのとずっと一日中抱っこなので体重が増えて肩こりもすんごいです💦

最近は夜寝るのが早くなり、8時には布団に入らないとどうにもならないほど泣き、抱っこしてもダメ、呼吸できないほど泣きます。

なので8時までに全てを終わらせて私とお布団へ…これもかなりキツいです💦
私は8時に寝れないし、夜間はまだ娘は2〜3時間でおきておっぱい欲しがります…

同じような方、いつごろ寝たら離れられるようになりましたか?

コメント

or

娘も生まれてから4ヶ月手前くらいまで日中もずーっと抱っこで家事もまともにできず…夜もくっついていないと寝ない子でした。
流石に昼間は家事もしたいので1人で寝てくれないかなーって感じで最初は泣かれましたが、抱っこで寝かせてからベットに置くを続けたらだんだん置いて寝てくれるようになりました☺️
それが慣れてきたらトントンで寝かせるのをチャレンジしました🙆‍♀️
今は一緒にベットに寝っ転がったら勝手に寝てくれるようになって寝ている間に家事をすませて1人の時間を楽しんでいます😍
まだ眠りが浅いって言うのもありますが、だんだん眠りも深くなってくるのでチャレンジしてみるのもいいと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは腕枕をやめなきゃですよね…💦
    腕枕なしだと1時間〜半で起きるので、寝不足すぎて私がぶっ倒れそうでなかなか腕枕なしを練習できてなくて😭

練習してても泣くと旦那が抱き上げてあやすのでイライラするしで😭笑

でも、腕枕抜く練習してみます…🥹

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

徐々に慣らさせないと、ずっとですよ💦離れて泣いてあやして離れて泣いてあやしてを繰り返すとそのうち慣れてきて泣かなくなると思います。
まずは腕枕から止めるべきかと思います。眠たければ寝落ちします。それまでが大変ですが😂
私は心折れて今でも寝てる時横でべったりしてます。トイレ行くだけで付いてきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとになっちゃいますか😭

腕枕抜くと、モロー反射?なのかびく!びく!と腕を上げて頭を左右に振って、起きてしまうという流れでギャン泣きです💦

この場合どのようにしたらいいのでしょう😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射が強いんですね💦眠ってから15分くらいすると、ぐっと深く寝ると思うので、その時がタイミングかと思います!
    慣れるまではママが大変だと思います😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やってみます!!!
    初めてのママリさんの娘さんは、今もぴったりママにくっついてますか?🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついてますよwママぎゅーしてって起こされます😂
    真夜中もどこかしら私に体をくっつけて寝てますw腰に頭くっつけて90度になってたり、足を私の背中の下に入れてたり、手で顔触ったりしてます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですねーー🥹💕低月齢のときから1人で寝なかったですか?🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですが、夜中に起こされるのは結構しんどいです😂寝なかったですよー
    トイレ行くだけで大泣き、下ろすだけで大泣きでお昼寝は常に抱っこで寝てました😂1歳くらいからなんとか抱っこ寝から下ろして寝るのに慣れさせました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまで抱っこだったんですね😭私もそのパターンかもしれません🥺
    腕枕抜くのは今日も失敗におわりました🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭身動き取れないですしね。
    子供が慣れるまでにだんだん8時までに家事終わらせて寝る準備っていう方が先に慣れちゃうかもしれないですね😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです…私もクタクタで8時に寝ちゃいます😂

• 5月7日