※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠38週で検診に行った経産婦が、卵膜剥離をしなかったことに不安を感じています。自然なお産を促す産院かどうか疑問に思っており、周囲の意見がないことがプレッシャーになっています。赤ちゃんが降りてこないまま急に陣痛や破水が起こることはあるのか不安です。

妊娠38週の経産婦です🤰
今日検診に行きましたが、『柔らかくなってるけど、う〜ん赤ちゃん降りてきてないね〜様子見だね〜💡』と言われ、卵膜剥離はやらず終わりました、、、🥺
ひとり目は産院は別ですが、38週目と39週目に卵膜剥離してもらって、39週目の2回目の後の3日後に破水したので、今日卵膜剥離しなかったのが不思議で、構えて内診台上がったのに拍子抜けでした😂笑
先生に、『ワシワシ動いたほうがいいですかね?』って聞いたら、『ワシワシはやめて~🤣そこそこにね!』と、、、
あくまでも自然にお産に繋がるようにする産院なのかな〜?と思ったり、、、
赤ちゃん降りてきてないのに急に陣痛来たり、破水したりってするものですか?🤔
周りは何とも言ってこないけど、それがまたプレッシャーと言うか、ひとりで悶々としてしまいます😢

コメント

ママリ

2人目39wで私も降りてないね〜って言われました😳

刺激しとくね!と言われ、それが卵膜剥離かは分からないのですが、たぶん子宮口ぐいーっと内診されて、その日の夜に陣痛きました🤰

降りてないって言われてたので、、まだかぁ〜と拍子抜けだったのですが、まさかの急激に降りてきてびっくりでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

2人目でこの週数で降りてきてないって言われると、勝手にプレッシャー感じてしまいますよね🫣💦

やっぱり卵膜剥離してほしかったな〜😢💦
    来週はしてくれるといいなと思います!

そんな急展開あるんですね💦

• 5月6日
BOY’sママ

同じく今日検診でした😌
私も38wだし、内診でグリグリ
とかされるのかな?何かして
くれるかな?と思ってたので
すが普通に内診(どれぐらい
子宮口開いてるか)を見るだけ
で終わりました😂
1人目を39wで産んでるので
2人目も39wなのかなーって