※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いに5000円+フード付のベビータオル送るか、現金1万にするか悩んでいます。洋服をもらったので何かプレゼントしたいです。

3人目を出産した友人の出産祝に5000円+フード付のベビータオルを送ろうと思います。どう思いますか?いらないですか?
何でも持ってるだろうから、現金1万にしようかとも思ったのですが私は洋服を数着いただいたので何かプレゼントをしたいのですが。

コメント

るてろ

3人目妊娠中ですが上の子の時にいただいたフード付きのベビータオルがありほとんど使っていないので私なら他のものがいいですね!
名入れのスタイや洋服の方が嬉しいです😃

ピクピクニンジン

ベビータオルでも良いと思います!
私は嬉しいです☺
確かに1人目じゃないと色々揃ってますが、3人目ともなるとタオルや洋服など意外とモケモケ、毛玉、染みと、古くなってたりするので😅
間違いないのは、おむつやお尻拭きの消耗品ですね🙂

ちょびあん

私は普段ワンオペで育児していて、2歳差づつ現在3人子供がいます。
3人目が産まれた時、お風呂後にフード付きのバスタオルをヘビロテしてました。
使う使わないは人それぞれかもしれないけど私は助かります。

シルシル

フード付きならなしのほうが
いいなって思います😣
洗濯すると中々乾かなかったり、大きくなるとフードが邪魔だったので。
一番嬉しいのはおしり拭きでした。
使ってるメーカーと違くても
掃除に使えるので人選ばないかなと。

ゆみか

冬場なら寒くてくるむのにも良さそうですが、これから暑くなるのでいらない気もします。
それより無地の洋服とかの方が重宝しました。
だいたい柄物をもらうので合わせるのに無地が助かりました‼️

ママり

フード付きタオルにするなら、名前入りとかだと嬉しいかなって思います😊
色々持ってるからこそ3人目で名入れのものって少なそうなので!
名入れのスタイとかも嬉しいです💕

サクラ

1人目の時は全く使わなかったんですが、2人目になった途端、フード付きのタオル使いまくって、なんて便利なんだ!!と感動してました😂

はじめてのママリ

みなさん、まとめてのお礼になりすみません。大変参考になりました。検討してみます。ありがとうございます。