※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

愚痴になります。数日前から風邪をひいてた旦那。布団が一枚しかないの…

愚痴になります。。。

数日前から風邪をひいてた旦那。布団が一枚しかないのですが、妊婦の私と娘がいるので自分から進んでリビングで寝てくれていました。(毛布はたくさんあるので毛布を布団がわりに寝てくれてました)

昨日は会社の飲み会で帰ってもこず、会社に泊まってきました。。

今日は帰ってきて一緒に寝ると言ってきたので、風邪も良くなったのかと思ったら、良くなるどころか咳がひどくなっていて私から「咳ひどいからリビングで寝てきてくれる?ごめんね」と言いました。
疲れているのはわかりますが、今私も悪阻真っ最中で風邪なんてひいたらたまったもんじゃないし、第一娘にうつったらどうするのかとイライラしてました。

じゃあリビングにいってくれたのはいいんですが、毛布と一枚しかない掛け布団まで持っていきました。
怒っている様子ではなく普通に。
私だけならまだしも娘がいるのによくそんなことできるなと呆れました。。

一緒に寝るって言ったのも自分がゆっくり寝たかっただけ。
昨日飲みにいって悪化したんだろうし。

いつになったら父親らしい考えをもってくれるのかとイライラします。。もう娘も二歳半なのに。。

長文すみませんでした(>_<)

コメント

そらりくmama

布団買えばいいだけなのではないですか?
もうちょっと旦那さんを労ってあげた方がいい気がします。
風邪ひいてるのに、なんかかわいそう…

毛布がたくさんあるのだったらそれを掛け布団にして寝てはダメなんですか?😓
旦那様も疲れてて1度リビングでねて、またリビングで寝てくれと言われ今の時期寒いから持ってったのだと思いますよ😓
イライラするのはわかります。娘さんのこともありますしね😅
文章からみると心配する様子が見られないです😓
それに呑みに行くとかよりリビングで寝てたら風邪も悪化しますよね😅
マスクしてもらって一緒に寝てはダメだったのでしょうか?😓

ゆりりん

今後も誰かが風邪ひいたりするし、布団を至急もう一組買うのがいいと思いますよ(^^)

ふみちゃん100

え〜イライラしますね…
飲みに行って悪化したってところがイライラします。
そんなことしないで普通に風邪引いて、リビングで寝てれば可哀想だな〜…と思い実家とかから布団を借りに行ったりすると思いますが
飲みに行って悪化したなら自己責任と思って放置します🙅😤

まうたん

風邪引いてるのに毛布だけじゃーちょっとかわいそうかなと思いました(^^;;
(毛布って何枚重ねてもちょっとすーすーしますし)
風邪をうつさないために職場に泊まったーとかはないですか>_<?
まぁそれで酷くなってたら世話ないですが( ˘・з・)