※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のお子さんをお持ちの方、PTAや親の出番について教えてください。6年間の活動や心構えを知りたいです。

小学校のお子さんをお持ちの方、小学生の皆さん、
PTAや、親の出番どれぐらいですか?

6年間にPTA2回は当たると聞いたり、旗当番以外に他何があるんでしょうか?

想像しただけで恐ろしいです😱笑
心の準備がしたく、大変だった方のお話を聞きたいです。
できれば、公立、国立、私立と、教えてください😄

コメント

ママリ

公立です!
PTA(本部役員)が学年1名、クラス委員が各クラス2名ずつで、ここは1~2ヶ月に1回会議と行事の際のお手伝いがあります。

それ以外の方は、旗振り当番、行事の際の見回り係、作品展準備係、夕方パトロール、長期休み中の水やり当番、ベルマーク係に分かれて、それぞれ数回係で集まったりがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♪
    大変そうすぎてびっくりです😱笑

• 5月7日
ママリ

今小2ですが、今年もPTAは当たりませんでした💦が、いずれは回ってきます…
うちのところは旗当番は学期ごとに1回回ってくる程度です!公立の学校です?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月7日
双子ママ🔰

PTAは旗当番、夏休みパトロール、校庭開放の監視、バレーボール大会とドッジボール大会の取りまとめ、広報、研修会の土曜日参加、バザーに給食試食会の運営…、顔合わせ会に新年会。
ぜんぶ不要な活動のうえに会費が高い。
PTA非会員にしました。
ストレスフリーです。
私立はPTA楽そうですよね。