※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自分でおすわりするようになり、まだ安定していないため目が離せない状況。家事をする際もつきっきりで見守るしかないか悩んでいます。

息子がまだ腰が据わってないのにうつ伏せから自分でおすわりするようになりました💦座るのはいいものの本当にグラグラでちょっと手を離したりするとすぐ倒れるので、まったく目が離せない状態です😭今日はちょっと洗濯機を回しに行っていた間に座ってたり、、
背中のクッションのリュック?は背負わせてるのですが。。
やはり家事後回しでつきっきり見てるしかないんですかね、、😭?

コメント

☺︎

うちも腰座りよりお座りが早かったです👏🏻😊座ったままの状態で離れないといけない時は授乳クッションを後ろに置いて、周りを囲ってました☺️うちもリュックタイプのクッション使ってる時期もありましたが、逆に重みで後ろに倒れてました😂ジョイントマットの上だったら倒れても気にしないというか、気にしてたらキリがないくらいこれから倒れるので、もう目をつぶってました😇頭をぶつけてしまうような高さのものはクッションガードつけたり、位置を変えたりしてました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションで囲むの、天才ですね!😳✨
    気にしてたらキリがないの、本当そうですよね😂ぶつかったら危ないものだけ退けておきます😊

• 5月6日
咲

うちも同じ状態です😂
目を離す際はマットレスの上にいてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂
    マットレスの上いいですね🥰

• 5月6日
みーちゃん

うちは家事をするときはおんぶしていましたよ😊
トイレに行くときは、後ろにクッションを置いたりしていました。
クッション背負っているならプレゼント大丈夫ではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおんぶしたことなくて😂💦
    なぜか息子は後ろに倒れるよりも、横に倒れることがほとんどでクッション意味ある?って感じなんです😭

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

途中で変な文章になってました😂
    座っている高さから転んでも、怪我するほどではないので大丈夫ですよ😊
    周りに物を置かないようにしておけば、すぐに倒れなくなりますよ!
    料理するときとかもおんぶが良かったですよ😊

• 5月6日