※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

あと1週間で終える里帰り。ここで吐き出させてください。仕事や犬の散歩…

あと1週間で終える里帰り。
長くお世話になって感謝でいっぱいだけど、言えずにいることも・・・
ここで吐き出させてください。

仕事や犬の散歩ができなかった!予定通りに物事ができない!
と母も妹も言うけれど、撮り溜めたドラマを見たり新聞の広告を楽しんでたりスマホでゲームしたり、かなり長い時間を過ごしてる。
1日かけて大人だけで遊びに行ったり。

それは好きに過ごせばいいと思うのだけど、そのせいでやるべきことができなかったのを、私たちがいるせいにしないで欲しい。
犬に「ごめんねー、忙しくて行けなかったねー。時間がないのー。」って。
リラックスタイムよりも、30分の散歩は優先できると思うのだけど・・・
急ぎでやらなきゃいけない仕事を持ち帰ってるなら、遊びに行かないでやればいいのに。
私たちがいるかどうかと、その時間の使い方は関係なくない?

今日だって、1日仕事するんだって言ってたのに、母と妹は2人で遊びに出かけた。
いっぱいいっぱいで疲れたから、外でリフレッシュするんだって。
仕事しなきゃって思うのがスッキリしないから、どんどん溜まるから、余計に追い詰められていっぱいいっぱい感があるんじゃないの?

私たちがいることで気を遣わせてるし疲れさせてるし、無理をさせてるのは事実です。
食事の用意だけでも、普段なら大人の夕食だけでいいところを、子どもも食べる3食考えるのはものすごい負担だと思います。
子どもの相手もかなりしてもらって、感謝も申し訳なさもいっぱいです。
だから、腑に落ちないと思っても言わない。
言わないけど😩💦

やるべきことが終わらないイライラを、事実以上に私たちのせいにされ、その矛先は子どもにはいかないのでただただ私に向かってきます。
ここ1ヶ月くらい、特に当たりがきついです。
あと1週間の我慢。
上の子のための里帰りだから、上の子が幸せならそれでいい。
自宅に帰ったらまた違う不安があるけれど、今は考えない。

この里帰りが終われば、もう長期滞在は二度としない。

コメント