※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

旦那の何で?昨日の夕方に義父母と旦那と子どもで、トイザらスに行き、息…

旦那の何で??

昨日の夕方に義父母と旦那と子どもで、トイザらスに行き、息子はLEGO、娘はトランポリンを買ってもらいました。
帰りが遅くなったので、旦那が今日は遊ばないって事で買ってもらったから!と言ってきて、
(ちゃんと考えてるな〜成長したな〜)と思ったのに。

お風呂上がったら、少しLEGO作ったら?寝る時間まで20分ぐらいあるから、やればいいよ〜!と息子に言っていた😭私は付きっきりで、一緒に作る羽目に。そして、それを見た娘もトランポリンやる〜〜〜!!と。息子だけだと不平等だから、結局トランポリンも作ることに。

何にも考えずに言葉を発する旦那。

そして、寝る前に、
明日朝もLEGOの続きやればいいよ〜!と息子に言ってて。昼頃に起きる旦那は、朝起きるはずもなく。
朝起きてすぐLEGO出してやりだした息子。作り方わからないから、すぐママ〜!だから付きっきり。
後追い赤ちゃんは、見えなくなるとギャン泣きだからずっとおんぶで、相手をしてもらえない娘はめっちゃ不機嫌で、すぐ泣く、ずっと抱っこ〜で、
自分の準備も出来ず、幼稚園の準備も進まず、最悪な朝でした。
泣き声も気にせず、隣の部屋で寝息かいて爆睡の旦那。

その旦那の一言がなければ、朝はLEGOやらないよ〜と言えば聞く息子なのに〜😭😭😭😭
何で自分はやらないのに、どうなるか想像せずに言っちゃうんだろう。

この前も、
旦那が息子に「ゴールデンウィークにじじばばが大阪に行くんだってー!息子も一緒に行ってくれば〜?」と言うと、そりゃ息子も「行きたい!行きたい!行きたい!」って言い出して。それに対して旦那は「あ、でも仕事で行くから息子がいると大変だよな〜、行けないか〜」と。
???????????
え???何その会話。
息子は行きたい〜ってなって騒ぐし、
そんな話しなければ、息子も騒がなくて済むし、本当に意味わからない。

コメント

最後の件、めっちゃわかります!!😩
うちの旦那も何も考えずにいついつどこどこ行こうか!と言いますが結局確定ではないので行ないことも多く…
娘は乗り気なのに可哀想です😩😩😩

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます!共感嬉しいです😂何で何も考えずに発言できるのか、、子どもが可哀想ですよね。

• 5月6日
きなこ

私なら昼まで寝かさないで旦那さん起こします🤗

朝からLEGOやれば良いよって言った時にすかさず、ママは準備あるからパパと遊んでね!って言います🤣

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます!さすがです、すかさず言わないとですよね😓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

子供って親の言葉に凄く反応するし信じるし期待しちゃうから、よく考えてから言葉発してほしいですよね😔
旦那がOK出して子供喜ばせた後にママがダメって言って落胆させるのも可哀想だし親の都合になってしまうし…
うちもよく旦那に考えてから喋ってって言います😂公園とか出かけ先決める時もまず私に聞いて、と🙏🏻

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます!
    親が別々のこと言ってるのも嫌だし、子ども可哀想だし。発言前に考えてほしいです😂

• 5月6日