※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

1歳半の息子が微熱で保育園に通えず悩んでいます。新しい仕事もあり、平熱が下がるのか心配です。

こもり熱 いつおさまりますか?

1歳半の息子が4月から保育園に通っていますが
37.7度などの微熱(こもり熱?)でよく早退します。
週の半分くらいしかフルで通えていません。。
登園時の検温で 預かってもらえないことも多いです。

帰宅して 脇に挟むタイプの体温計で何度も測り直しても
熱がさがり落ち着いています。
平熱は37度前後で、気持ち高めです。

わたしも4月から新しい会社で働き始めたので
なかなかスムーズに仕事ができず
仕方ないことですが悩んでいます。

徐々に慣れて平熱が下がってきますかね?
これから夏になるし さらに体温高くなって
まったく通えないんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳の息子が1歳半頃に保育園に入園したときまさにそんな感じでした💦
最初は呼び出しされたり朝の時点で預かってもらえなかったりしたのですが、しょっちゅう37.5℃越えるので、しばらく様子見てもらったりと対応していただいてました😅
たしか2ヶ月くらいはそんな感じだったと思うのですが、そのうち平熱が下がり、高めではありますが37.5℃はほぼ越えなくなってました😃

• にゃんころ

にゃんころ

やはり慣れてくると平熱も下がるんですね🥺
    最初の頃は耐えるしかなさそうですね💦

• 5月6日
ママリ

活動量増えるとすぐ体温上がるのでそれを見越しての服装選びはしてますか?

• にゃんころ

にゃんころ

もちろんしています。暑い日は半袖半ズボンを履かせたり。
    ただ 保育園に着くと体温が上がり、家に帰ると下がるので興奮してるのが大きいと思います😅

• 5月6日
たぬさか🔰

同じです。
1歳4ヶ月、4月から入園で、こもり熱です。4月後半から10回連続、それでお迎え要請です。。
ルールわかるんですが、どうにもならず辛いです🥲

• にゃんころ

にゃんころ

10回連続🥲
    我が家も5日連続行けたことがありません💦週の半分は早退か、登園できずです😇
    先生方も、ひとり園児がいなければ、負担も減るだろうし、こもり熱でも関係なく連絡きますよね😂

大きくなって、平熱が安定するのか…今はまだ手探り状態ですよね😅

• 5月18日