※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収700で子供2人、正社員目指すか悩んでいます。実家近くの家をもらえる見込みで、親もサポート。自分で稼ぐと贅沢したくなる心配あり。

旦那の年収が700。家はローンなし、子供2人だったら正社員目指しますか?
いま扶養内パートなのですが、一年後実家近くの家をもらえるので、正社員になっても親は助けてくれるそうです。子供は小学生で、私は今年31になります。資格はあるので頑張れば安月給の正社員(何年か勤めて額面300くらい)ならなんとか目指せそうです。
旦那の給料でもなんとかなるけど、2馬力でお金にゆとりのある生活は憧れます。でも自分で稼ぐようになったら自分の無駄遣いが増えるような気もします…いまは旦那の給料から貯蓄しており、パート代は子供たちの教育費と家族旅行に消えてるので、私個人の贅沢は少ないと思いますが、自分で稼ぐようになったら家族や友達にプレゼントも買いたいし、自分にもバッグなど買いたくなって、残りを貯金するより使ってしまいそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めざします😊
将来の年金も変わってきますし、ご主人の収入があがってきたら高校無償化対象外になる可能性もありますよね?💦そう考えたら、正社員の方が不安は減りそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに高校無償化対象外の可能性あります😣💦
    でも年齢が上がりすぎると私も正社員目指すの難しくなりますもんね😣やっぱり早めに正社員目指すのが安心ですね✨ありがとうございます!

    • 5月6日
むーむー

我が家も持ち家ローンなし
結婚したときに正社員の仕事はやめました
正社員はなるつもりないです
今はフルタイムで働いてますが、責任ある仕事しながら子育てするは私的にちょっと負担が大きすぎて楽に仕事できる今くらいの仕事がいいです
年収は300まではいってなくて今250くらいだと思います😅
残業もあんまりしたくないし急な休みもあったりするので
今日も子供たち体調不良で急遽お休みもらったんですが年数多くないと有休増えるまでに時間もかかるのもあって転職とかはとくに考えてません😅定年までこのままいこうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに扶養を外れて、パートで働くのもアリですね😳!!多少自由が効く方が…
    でもそれで250万すごいですね!時給がいいのでしょうか🥺?

    • 5月6日
  • むーむー

    むーむー

    最初は普通の時給だったんですけど改定もあったりして時給徐々に上がってきて、最近働き方改革もあって契約内容変えたので年収が少し増えました(^^)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー✨いいですね!やっぱり長く続けていると、だんだん良くなるんですね😌
    旅行がすきなのでフルタイムパートも視野に入れて、楽しく生きれるように頑張ります!

    • 5月6日
ママ

しばらくは、専業主婦のままでいるつもりです😊
上の子も下の子も不妊治療で授かり、ずっと子供がいる生活が夢だったので、成長を見届けたいと思っています✨
子供が少し大きくなって、宅建を持っているので、手が離れたらパートも考えていますが、正社員になることは今のところ視野にないです。
それと現在、夫が20代半ばで大手企業で管理職になり、責任ある仕事を次々任せてもらってるので、家のことで負担をかけたくない。これから年収が上がる見込みがある。子供達が独立する頃に夫婦共に40代なので、それから老後資金を貯める時間があるので、今は家族で一緒に過ごす時間を大切にしようと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若くして有能なご夫婦ですね🥺✨私は稼げる資格は持っていないのと、旦那も高卒でもう31。どこかで昇級もとまるかなと思っています💦我が家も子供が独立する頃はまだ40代なはずなので、老後資金はそれからでも…とは思っていますが😂そんなにゆとりがないかもしれないですね😭

    • 5月6日
  • ママ

    ママ


    いえいえ、全くです💦結婚してから夫は大学院や短期のビジネススクールなど通い、スキマ時間に夫婦で習い事(英会話)など行ったり、まだまだ昇給も可能性があるかな?と試行錯誤中です。転職も視野に入れています。
    でもいつどうなるのか分からないので不安ですよね💦🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく向上心があるのですね🥺勉強家で尊敬します…😭✨自己投資しなければ、いつまで経っても節約節約になってしまいますね🥲刺激のあるお話ありがとうございました!

    • 5月6日
ママリ

私の年収が以前700万ちょっとで、旦那が330万ほど稼いできてくれてましたが、家賃と未満児保育料払ってても結構貯金も出来ましたし余裕のある生活送れてました😊なので私だったら家計の収入増やすのに正社員目指すかなと思います!
自分で稼いだお金で自分の無駄遣い、全然良いと思います〜😍今、私の年収もまたちょっと増えて上の子の未満児保育料無くなったので、お金気にせずポンポン使ってます。お金に余裕ある生活って良いなぁとしみじみ思ってます…。(その分仕事は責任重いし夜もこっそり仕事したり頑張ってます😓給料だけが頑張るモチベーションです。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままがたくさん稼いでるのカッコいいですね🥹私は今パートの段階で辛いことは一つもないので、正社員になってみてどのくらい辛いのか経験してみる手もあるなぁと思いました😂未満時保育料はほんとに大きいですよね🥶

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

目指します!やはりご主人に何かあったときのことを考えたら2人とも正社員は安心感ありますし、ゆとりある生活は心も豊かになるかなぁと!やってみてダメならまたパートに切り替えたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに生活は安定しそうですよね✨今なら正社員を目指せるけど、10年後に目指すのは不可能に近いような気がするので、今のうちにがんばってみたいと思えました☺️ダメならやめようくらいに気楽にやってみようかな😊ありがとうございます!

    • 5月7日
初めてのママリ

我が家はまさにそれをした家です😊
旦那の年収700万くらい、私は正社員の専門職で働いています。
家のローンはなく、マンション住まい。
私の実母が週に1日手伝ってくれています😊
我が家は旦那の給与だけでは生活出来ない(貯金までは十分できない)ので、共働きで永遠と行く予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません…しつれいながら、月10万貯金は十分ではないと感じますか😣?
    旦那が、うちはすごい貯金してる!と思っていて…
    私はもう少し貯金できる方がいいなぁと思うんですよね🥲
    どうなのでしょう😞💦

    • 5月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家だと旦那の給与から10万も貯金出来ないです🤣
    旦那の給与はほぼ使ってる気がします。
    なので、貯金頑張っておられると思います!
    我が家は、無駄遣いが多いと思うので💦
    ただ、節約も出来なくて。
    共働きだからっと甘えている部分は十分あります!
    なので、主さんがおっしゃる通り無駄遣いが増えると思います😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も身を削って正社員してたら、そりゃ自分にも使いたくなりますよ〜🥺!
    働いてみて…そこで自分の生活水準をいかにキープして貯金できるかですね…
    使うことに慣れてしまったら、どんなに辛くてもパートに戻れないですもんね🥲

    • 5月7日