※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

上の子が嫌いでイライラしています。子育てが辛く、旦那との意見の違いもストレスです。

上の子キライが未だに続いてます。
そして、GWすごくイヤです。
進級して、保育園に馴染めなくなったのですがようやく徐々に慣れ始めてきたのにGW😫
案の定、今日は行きたくない、と言い張って結局お休みしました。
理由はYouTubeを見たいから。何だかふざけた理由。
我が子ながら情けない。そして、イライラする。
最近は夕飯の時もYouTubeを見ながら食べる始末。

6月から仕事復帰ですが、朝の支度も進むのやらとても不安ですが、考えても仕方ないと思ってます。

でも、ほんとに上の子が嫌いすぎてたまりません。嫌いというよりもイライラですね。

先日、姉とその子供たちとおもちゃを両親に買ってもらうために出かけましたが、自分の意思がなくて、最初は自分の欲しいものを選んでいたのですが、甥っ子と同じおもちゃを選ぶようになり、見てもいないテレビのキャラクターのおもちゃを買ってました。親がどれだけ説得してももちろん頑なで最終的には泣きじゃくり、ヘトヘトでした。

他にもどこかに行けばおもちゃを買って欲しいと訴え、甘々な旦那は一応説得を試みるのですが、結局は買う始末。数日後には買ったおもちゃは適当に扱われてます。
旦那は子供を外で泣かせて迷惑をかけたくない、といいます。それも分かるんですが、泣けば買ってもらえると思っている以上、泣いても放っておくしかありません。そして、子供が泣くとすぐに『眠たいんだよ』と不機嫌になる理由を眠気のせいにする。


批判はいりません。
毎日ほんとにしんどい。旦那には分からない辛さが毎日。旦那はすごく正しいことを言っていて、わかるのですが、それが逆に辛いし、結局旦那は家事に追われてるわけでもないのでマンツーマンで子供と向き合うこともできるので理想論を語れます。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、子育てってしんどい。よっぽど旦那のように仕事だけしてたら気が楽だろうなぁ。



コメント

ままり

同じこと考えて悶々と過ごしてます🥲とゆうかなんかもう疲れました😵‍💫
上の子はまたイヤイヤ期だし、下の子は寝るの下手でグズグズだし…いつ楽になるんですかね😅
旦那が羨ましくなるの、分かります。そしてその気持ちを旦那が理解することは一生無いと思います😇
YouTubeとおもちゃ問題は答え出ないですよね💦
ゆっくりしたい💦

  • Kママ

    Kママ


    分かります。
    疲れますよね、毎日。子供ってとっても可愛いし、何にも代え難い存在🥺なのに…。
    幼稚園まで自宅で一緒に過ごしているママを尊敬します✨

    • 5月6日