※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
その他の疑問

NHKの支払いについてです。現在のアパートに住みはじめて約1年NHKの料…

いつもお世話になっております。
NHKの支払いについてです。
現在のアパートに住みはじめて約1年NHKの料金を支払っています。先日NHKの職員の方が来て「契約内容に間違いがあったので次回から料金が値上がりします」と言われました。衛星契約にしないといけないのに地上契約にしていたそうです。我が家はお金の管理は私がしていますが主人のお給料から支払うので契約関係は主人が聞いて支払うようにしています。前回契約をした際もそのように伝え主人がいる時間帯に再度来ていただき契約をしました。今回は奥様でかまいませんと何度も言われましたが「主人にお願いします」と答えました。すると「テレビの確認をしたという確認書だけ書いてください。この紙を書いたことで値上がりはないです。」と言われて書きました。すると「次回からこの料金になります」と値上げした料金の紙を渡してきました。主人に全て伝え、主人からNHKに電話し「間違ってたから仕方ないので値上げした料金で支払うつもりではいますが妻が夫のいるときにと何度も言ったのに騙すような形で変更するのはおかしくないか?」と言いました。その後先ほどの職員さんが来て結局支払いの値上げはなくなりさらに責任者の方から謝罪の電話がありました。なんかこっちがクレーム入れて支払わないみたいになってて嫌な気分ですΣ(ノд<)主人がいないときに来たらどうしようかとそわそわしてます。みなさんはNHKの方が来たときどうされてますか?

コメント

ゆずP

うちも料金払っていますが、その後は来ていません。なので、回答にはなりませんが…すみません。
ただ、何にしても、うちは主人の確認後でないと、契約したり、記入したりはしていません。
必ず改めて来てもらうようにしていますよ。
それにしても、NHKのやり方って汚いですよね…

• *はな*

*はな*

回答ありがとうございます(^^)
    支払い関係は全部主人に書いてもらってたんですが、警報器やガスの点検等は私が書いてたのでその類だと思い書いたら契約の変更書類でした(;_;)とにかく記入しないことが一番ですね!
    本当に汚いですΣ(ノд<)夕方の忙しい時間帯に来て息子がギャン泣きしてるから断ってるのにしつこかったです(*_*)

• 11月17日
ちはる5722

私もよく分からないまま言いくるめられて衛生の契約をしてしまい旦那に怒られました。それから引っ越しをして引っ越し先にも来ましたが、旦那に自分がいる時じゃなければ対応しなくていいと言われてるので居留守しました(^^; あ、料金は払ってますよ。住所変わっただけなので。衛生の一件以来あまり関わりたくないというかトラウマになってます😭Eテレにはお世話になっているのでもちろん払いますが、見られない衛生に払う意味が分かりません😣

• *はな*

*はな*

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(;_;)私も主人に怒られると思っていたら怒りの矛先が完全にNHKに向かっていて大丈夫でした(*_*)確かにEテレはよく見ているし払いますが見れないのは嫌ですよね(;_;)私ももし次きたら居留守使いたい…

• 11月17日
ぺ

NHKは、本当にタチが悪いです。やり方が強引で汚い。こっちの話を一切聞かない。うちも騙されるように契約しました。
インターホンで対応し、直接合わないようにしてます。インターホンでも何も反応なく、出て来させる事もあるので、名乗らなかったら注意ですよ!

• *はな*

*はな*

本当困りますよね、こっちの質問に答えず話をすり替えて契約するんで(*_*)
    インターホンごしに断ったらとにかく出てきてくださいと延々言われて出ちゃいました(´・ω・`)なるほど!名乗らない方もいるんですね気をつけます。

• 11月17日
y♡mama

騙してかかすなんてありえないですね。
うちにも、同じような内容でNHKきましたが旦那がいるときに来てくださいって伝えてからそういえば来てないです!
その時にアンテナがあれば衛星放送見えるからその分もお金払えみたいなこと言われました。普通の放送のは子どももお世話になってるから払うのが当たり前だと思ってましたが、普通のすら払ってない人だっているのに、どれだけお金取る気だよってイライラしました💦

• *はな*

*はな*

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、我が家ももう来なければいいんですが(;_;)
    アンテナの説明は前にきた方に言われましたがアパートだしアンテナないからいいと地上契約になってました。今回来た方には「昔の古いテレビとかカーナビとか以外は全部衛星契約です」と言われました(´・ω・`)こっちは払ってるのに嫌な気分ですよね!

• 11月17日
pink.

娘をあやしてる中モニター越しにギャーギャー泣いてるの聞こえてるはずなのに出てきて下さい!って言われたのでカチンときて「日曜に旦那いるからそん時こいよ泣き声聞こえてんだろ」って言って無言で帰って行ったらんですが日曜になってもむしろ未だにそれから来てません。

• *はな*

*はな*

確かに子供が泣いてる時に言われたらムカつきますね(;_;)まだ2ヶ月ならママも疲れてるのに尚更ですね。うちは10kgの息子を抱っこしながらでイライラでした。ママお強いですね!うちも来ないことを願ってます。

• 11月17日
mamamamama

えー支払ってるなんて偉いですね(´・ω・`)
なんかNHKって普通のテレビと変わんないし、なんで契約とか言われて料金請求されないけんの?って思って昔喧嘩になりました(笑)
テレビおいてません。NHKってなんですか
ゆとりなんでわかりませんって言ってました(笑)

旦那と一緒になってからは
しつこく言われても断り続けてます😂
妊娠中に一回来たんですがあんまり怒らせて流産したらあんた責任とれるんね?って言ったら帰りましたし
また来たときは明日引っ越しますんでってあーだこーだ言って追い払ってます😅

強引だし、必要性わかんないし
むかつきます(笑)

• *はな*

*はな*

子供によくEテレ見せてるし私もたまに育児の番組見てるので払うべきかなと思って乗り越えるしかない支払ってます(*^^*)すごい追い返しかたですね(*_*)!でもあの態度だと確かにいやになりますね。

• 11月18日
  • mamamamama

mamamamama

なんかNHKって逆ギレ気味でいつも態度がでかい奴ばっかなんで
    最終的には偉いやつ連れて来い、お前は接客勉強して出直せって言ったこともありますね😅笑

なんか申し訳なさそうにすいません~みたいな感じだったら
    あなたも大変ですねってつい払ってしまうかもしれませんが
    なんで払わんの?みたいな人ばかりで😒
    しかもその場で絶対払わせようとするからイライラして(笑)
    お金ないですとかそれでもだめだったら月末まで1000円とかでしか過ごせなくて
    明日のご飯もどーしたらいいかわからないくらいかつかつで...とか(笑)

もーあの手この手を使って断ってきたんで
    断るのうまくなりました(笑)

• 11月18日
  • *はな*

*はな*

確かに、接客や営業の仕方を勉強しっかりしてほしいですよね(T_T)うちは主人が会社に電話して偉いやつ出せ!と怒鳴りました。そこから何度かけても繋がらなくなり二時間後くらいに局長さんから謝罪の電話がありました(>_<)うちはお金ないと言ったら引き落とし口座からまとめての引き落としになりました(*_*)

• 11月18日