※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

公園に行くのが大変で、長男が幼稚園に通い始めるので次男と公園に行くことを考えています。他の方も公園に行っていないか相談したいです。



公園に全然行ってない方いらっしゃいますか?

ふたりとも別々の方へ動きたがる、
どっちもママがついてこないと怒る、
次男は少し目離すとまだ何でも口にいれるので心配(タバコの吸殻が落ちてる事もあるのと、私が強迫性障害なので…)、
人見知りがかなり激しく人が近づくと2人とも離れない、
話しかけられると2人とも泣き叫んで手をつけられない、

もう大変すぎて1ヶ月以上行ってないと思います😔

買い物には週に何度か出ますが
人見知りで歩かないのでベビーカーか自転車です。

家ではボールしたりトランポリンしたり
体動かす遊びもしてます😣

長男のプレ幼稚園が今月から週一で始まります。
長男はそこで遊んでもらって(毎回外遊びある訳ではないと思いますが💦)、母子分離が始まったら幼稚園の間に次男と公園に行こうかなとか考えてます😢


こんなに公園に連れて行ってない方いらっしゃらないですかね😔
さすがに可哀想だと思いますか?😢

コメント

***

4月まで2人自宅保育でしたが下の子が自由に歩き回るようになってからは公園どころか買い物も大変で行ってなかったです😇
平日の外出は週1回支援センターに行くくらいでした💦
公園は週末パパもいるときだけでした‼︎