※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が1週間続いており、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。熱や咳はなく元気ですが、中耳炎の可能性も気になります。どうしたらいいでしょうか?

鼻水が1週間ほど続いています。
昨日から今日耳鼻科に連れていこうと思い準備していました。今日はほとんど出ず治ってきているんだなと感じるんですが、もし中耳炎になっていたらと不安です。熱や咳はなく元気です。
このような状況でも耳鼻科に行くべきですかね?また休みに入るので、、😥

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

一応念の為にいってたほうがいいとおもいます😭

みい

うちはよく中耳炎になるので、鼻水出たらすぐに連れて行きます🥺
上の子が1歳のGW初日に酷い中耳炎になってほんと辛い連休になったので😭
なので私なら念の為連れて行きます😊
お金もかかりませんし笑
娘は何回かなりましたが、機嫌もよく熱もないのに中耳炎なりかけてる!と言う事もありましたので1度見せておくと安心かもしれません😊
娘は今でも鼻水出ますが、朝は大丈夫でも夕方保育園にお迎え行くとめちゃくちゃ出てる!事もあるので、やっぱり連れて行っておけばよかったな‥と思う事もあります😂

白饅頭

滲出性中耳炎だと症状気づきにくいので、念のため受診するとより安心かと思います😄。

まんまり

うちも中耳炎によくなります😱早めに連れて行ってお薬もらいます!病院の薬は効き目早いです!!!